TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R-9Leoエンブレムバッヂ作ってみた。

2016年05月25日 18時31分51秒 | R-TYPE手芸作品


色々設定資料が載っていると聞いて…

ポチっとした管理人もめんです(ノ´∀`*)

新品で特にプレミア価格もついていない通常のお値段でよかった…
TAC2は持っているのですが攻略本は持っていませんでした。

トレジャーマークが色んな種類あるので
これもアイロン接着フェルトで作ったら楽しそうですなぁ(´∀`*)ウフフ


そんなわけで今回作ったものはコチラ






R-9Leoです。







R-TYPEの平行世界で、R-TYPE Leoの主人公機ですね!
バイドが存在しない世界という事で、
フォースも波動砲もないけど私は元気です、な子です。

R-TYPEの世界から偶然運ばれてきたR-9を元に作られたという設定なのですが
デザインはストライクボマーやラグナロックのものを受け継いでいますね。



ついでにフェルト化計画用のものも作ってしまったんですが

ラグナロックⅡ、デリカテッセン、ディナーベルをすっ飛ばしたので

ラグナロックⅡ( ゜д゜)
デリカテッセン( ゜д゜)
ディナーベル ( ゜д゜)


ラグ( ゜д゜ )
デリ( ゜д゜ )
ディ( ゜д゜ )



この3機からの視線が痛いです(;´∀`)



シューティング手芸作品が増えたら幸せ
ポチッとな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【R-TYPE】シャドウフォース... | トップ | 【ダライアス】フェルトでフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかもん)
2016-05-25 22:08:59
 お疲れ様です。
タクティクスは様子見してるうちに高くなってしまって…(^^;
表紙からすでにいろんな角度載ってて使えそうですね!

 leoは1面の曲がおしゃれということと、アーケードゲームにleoを思いっきりパクったゲームがあったということくらいしか知りませんでした(・。・;
こんなオシャレな色してたんですね(^^♪
 
返信する
Re>いなかもんさん (もめん)
2016-05-26 11:04:05
タクティクスは本当にいつの間にやら値段が高騰してましたね(;´Д`)
面白いのでおすすめしたくとも手に入れられないというのが口惜しや…!

なんと!Leoを思いっきりパクったゲームがあるんですか!wそれは知らなかった…ちょっと調べてみます(*´∀`*)
Leoの完全家庭版移植とか…まだですか…(ゲーセンでちょっとしかプレイした事ない人
Leoは全体的に明るい雰囲気で曲もおしゃれでかっこいいんですよね~♪
返信する
Unknown (いなかもん)
2016-05-26 20:20:43
rezonというゲームなのですが調べてみますと、r-typeをパクったのがrezonでそれを逆にやりかえしたのがleoだというごく少数意見もありまして、結局よくわからないゲームでした。
  
 どう見てもleoのほうが面白そうです…(・。・;
返信する
Re>いなかもんさん (もめん)
2016-05-27 09:27:37
rezon…ちょっと調べてみたんですが、これは…完全にR-TYPE!!w
まぁアイレムはパクリ返しを積極的にやったりしますからね(;´∀`)
FINALのクロークローなんてまさにXEXEXのオマージュ返しと言われてますし、案外rezonのパクリ返しも可能性があったり…?!
返信する

コメントを投稿

R-TYPE手芸作品」カテゴリの最新記事