Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

DRY(ドライ)

2023-04-21 07:24:00 | 読書
原田ひ香さんの「DRY(ドライ)」

帯に 注目の作家初のクライムノベル とありました

クライム? 登山かと思いきや(笑) 犯罪小説でした

主人公は子供二人を置いて離婚した女性

袋小路にある実家には口汚い祖母と水商売の母が喧嘩しながら住んでいる

実家の隣には祖父の介護をしている幼馴染の女性がいた

介護を通して行なわれる犯罪、、、

貧困、年金、、、

堕ちていく女性の締め付けられる感情

生活保護への道


読後は〝なんだかな〜〟としか思えませんでした

原田ひ香さんにクライムノベルは似合わないと感じます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤とさくらんぼ | トップ | すずらん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事