Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

有馬温泉高山荘華野

2014-02-22 21:33:29 | 旅行

高校時代の友人との女子会で先週の雪がわずかに残る有馬温泉へ行きました

お泊りはミシュラン三ツ星の「高山荘華野」

昔ながらの和風旅館

華野の名前の通りに至るところに生け花があり和の趣きが感じられます

お料理も和食の極み

季節感たっぷりの食材

ぎぼうし・たんぽぽ・こごみ・わらび・・・珍しい山菜に舌鼓

地元の三田牛のしゃぶしゃぶは最高です

柚子の香りを生かしたお料理も美味しかったです

温泉はご存知の金泉・銀泉

のんびりゆったりお風呂につかり、美味しいお料理をいただき、おしゃべりの花を咲かせて楽しんできました

昔ながらの友人と快く行かせてくれる主人に感謝しています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルGrace | トップ | パティシエエスコヤマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAYOI)
2014-02-23 08:10:07
おはよ~Sueちゃん
有馬、行ってみたいなぁ~と、思いつつ結局行った事ないわぁ
金泉、銀泉はいかがでしたか?
お料理、めっちゃ美味しそう(*^_^*)
それにしても、まだ雪が残ってるって、同じ近畿と思えへんね
有馬 (Sue)
2014-02-23 11:27:27
YAYOIちゃん おはよう
有馬温泉 近いけど遠い(笑)温泉地かもね!
階段の多い旅館ばかりやし年配の方には酷なように思います 私にとっても・・・ 
先週の雪の時も神鉄は動いていたそうなので2月の閑散期ではなく賑わってたらしいよ 
源泉かけ流しのお風呂はやっぱりええよ~
湯治で膝もお肌もいい感じ 

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事