Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

オステリア ガウダンテ

2010-08-02 00:38:48 | グルメ
大阪駅第4ビルにある 「Osteria Gaudente」

イタリア人シェフのお店で 開店前には行列が出来ています

平日は スープ・サラダ・前菜・パスタ・魚または肉料理・デザート・飲み物の取り合わせで お値段が変わる A~Fまでのコースです

家族で行った今回は Fフェスタ・・・パン・前菜・パスタ・デザート・飲み物

 ミネストローネ

 前菜いろいろ たこのマリネが美味しかった!

 本日のパスタ 海の幸のトマトソース  夏向きでしょうか 塩けが強いような・・・

 これは +¥735  イタリア米リゾット  (パスタの別メニュー)

 ブルーベリーのタルト  もちろん大人な目の私はブルーベリーで少しでも視力回復を!

 ブランマンジェ

 プリン キャラメルソースかけ

イタリア人シェフの陽気なこと 陽気なこと お支払いを済ませて シェフににっこり笑いかけると

シェフ 「ペラペラ~~~ペラペラ~~~チャオ~」

私 ヘラヘラ笑って 「・・・・・・・・・チャオ~」 一言 言うのが精一杯でした

そういう時って イタリア語で返事しないといけない感覚におちいるのは私だけ???

情けない 日本語で「美味しかったです ごちそうさま また来ます」って言えばよかった。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネスカフェ バリスタ | トップ | そうめんかぼちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (YAYOI)
2010-08-02 07:39:00
Sueちゃんおはよ~
昨夜はめちゃくちゃ暑かったね
お陰で今朝はものすご早よ目覚めたので、今日はお昼寝必至やわ(笑)

第4ビルって、サンセイさんの入ってるビルやんなぁ?
ちょうど、サンセイさんの真上あたりのお店やろか?
一回ペイントの友達と行った事あるような…記憶違いかな?

外国の方に英語とかで話しかけられると舞い上がってしまうわぁ
駅とかで、切符の買い方とか聞かれた時、何とかゼスチャーでやり過ごすのやけど(笑)、ほんの少しでええし英語とか話せたらよいなぁ…って思います
返信する
暑いね~ (Sue)
2010-08-02 09:54:35
YAYOIちゃん 毎日暑いね~ 言うたびに罰金100円制度にする?・・・めちゃくちゃ貯まりそうだよ!

オステリアガウダンテ きっとサンセイさんの斜め上あたりだと思うよ~ 最近はランチの予約は受けてはらへんので11:30前には行列ができてるんよ

そうそう 外国の方・・・先日ボストン美術館展に行ったときに京都駅からバスに乗ろうと並んでいたら後ろの方が「ホニャララ・・・」ってはなしかけられてはってん 助け舟を出そうかと思ったけど そんなとこで話かけたら片言英語では恥ずかしいやん きっとめちゃくちゃ注目をあびると思ったし・・・ 申し訳ないけどスルーしました そういう場面に遭遇する度に英語が話せたらな~ って思うよ! 石川遼くんの〇○ランニングで勉強する? <無理無理!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事