名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

門司港レトロへ行きました

2010-01-09 07:58:43 | 写真
 まさにレトロ,駅舎はレトロそのものです



構内もレトロです

 駅を出ると関門大橋が目に飛び込んできます。以外に狭い海峡です。でもこの下には海底トンネルが3本通っています。一つは道路用で上下2段に分かれていて、自動車用と歩行者用です。後の2本は鉄道用です。

 旧大阪商船 大正6年

 旧門司三井倶楽部大正10年

 中国料理 大連あかしあ



 門司港駅の脇には鉄道博物館もあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮時ですよ、山崎拓さん | トップ | 電子書籍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロですね (あけびー)
2010-01-10 22:09:43
こんばんは。

建物も看板も、そのまま残してあるんですね。
街のいたるところにあるって感じですね。
レトロって考えると、
名古屋でも、残ってますよね。
返信する
こんにちは (ひろ君)
2010-01-11 06:06:53
門司港駅を中心に,街が大正時代にタイムスリップしたみたいです。門司駅も大正3年の建物です。1時間ほど付近を散策したのですが、とてもとても、1日でも、回れそうにありません短時間で満喫するならば、人力車を利用するのもいいかと思います。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事