名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

テレビの故障

2008-06-01 05:42:22 | Weblog
12年前に、49800円で買ったテレビです。今まで、何の故障もありませんでした。それが、3日前、突然、電源をいれても、すぐに、スタンバイ状態になります。3分持ちません。電源のプロテクション.サーキットの故障みたいです。

12年間使って、元は十分とれたし、新しい液晶に買い換えようかと思いましたが、地デジまで、あと3年あるので、修理することにしました。

押入れから、テレビを買ったときに、入っていた、ダンボールを引っ張り出し、それに、テレビを詰め込んで、このテレビを買った、大手家電販売店のYへ持ち込みました。

受け付けで、修理を申し込むと、係員の女性は、「何型ですか、21型以上はメーカーの出張修理になります。お宅にメーカーが伺いますから、お持ち帰りください」と言われました。私は、いまさら、もって帰るのも大変だから、と言うと、女性は、「それでは、引継ぎ手数料2500円いただきます。さらに、メーカーの出長手数料、部品代、修理代がかかります。それでもよろしいでしようか。」とおっしゃるではありませんか。私は、引継ぎ手数料が気に入らなかったので、又で直すわといって、すぐ隣の、C家電量販店に持ち込みました。

このC家電量販店は、ここ2,3年赤字続きで、一時の勢いはありませんが、ここも会員になっているので、ちょくちょく、足を運びます。ここの対応は、Yとは、打って変わって、、受付の女性はすぐに、修理担当の係員を呼んでくれました。引継ぎ手数料もなしです。

大手家電量販店のYは、チラシ等には、修理大歓迎と、うたっていますが、現実と宣伝は、大違いではないですか。プン、プン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24回有松絞りまつり | トップ | これは、便利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事