名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

その発言が死を招く

2008-03-15 07:17:52 | Weblog
古くは「太田胃散」のコマーシャルをやっていた前田武彦が自身の番組内で、〇〇党万歳と叫び、番組は降ろされ、コマーシャルも打ち切られました。

政界においては、吉田茂の「ばかやろう解散」があります。最近では、発言とはちょっと違いますが、野田聖子国会議員の郵政民営化反対があります。

郵政に反対したばっかりに、自民党を追い出され、議員生命も危ない時期がありました。すったもんだのあげく、復党をはたし、佐藤ゆかりさんも岐阜から追い出し、以前の力を取り戻しそうにありますが、郵政に反対する以
前のちからはありません。当時は総理に一番近い女性国会議員といわれていましたからねえ。

それにしても、郵政民営化ってなんなんでしょうねえ小泉さん。反対議員も皆復党を、はたし、過疎地の郵便局がなくなり、何か残りましたかねえ、小泉さん。

最近あちら、こちらに顔をだして、こそこそ、発言していますが、もう小泉さんも過去の人ですからねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手鏡の植草教授 | トップ | ブルートレイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事