ゴーン革命により経営を立て直した、日産自動車ですが、ここにきて、世界同時不況で、苦戦をしいられています。特にハイブリット車では、開発競争に敗れ、蚊帳の外です。
先日ホンダが新しいハイブリット車「インサイト」を低価格で売り出し話題もちきりです。先行するトヨタも、11年には一般車なみの価格で新しい、ハイブリット車をはんばいするそうです。しかし、日産にはハイブリット技術がありません。
ゴーン革命により、儲けは、株主配当と役員配当に回し、設備投資や技術開発費を大幅に削減したつけが、きているのです。日産では、ハイブリットは捨てて,電気自動車に、命をかけているようですが、価格が高くに、ハイブリット車には対抗できません。
ゴーン革命により、デザイン重視の車造りで、業績を回復してきた日産ですが、ここにきて、じわじわと、技術開発費を削減した影響がでてきているようです。
先日ホンダが新しいハイブリット車「インサイト」を低価格で売り出し話題もちきりです。先行するトヨタも、11年には一般車なみの価格で新しい、ハイブリット車をはんばいするそうです。しかし、日産にはハイブリット技術がありません。
ゴーン革命により、儲けは、株主配当と役員配当に回し、設備投資や技術開発費を大幅に削減したつけが、きているのです。日産では、ハイブリットは捨てて,電気自動車に、命をかけているようですが、価格が高くに、ハイブリット車には対抗できません。
ゴーン革命により、デザイン重視の車造りで、業績を回復してきた日産ですが、ここにきて、じわじわと、技術開発費を削減した影響がでてきているようです。
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