名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

熱田神宮

2007-11-12 06:46:17 | Weblog
昨日熱田神宮の近くの専門学校で、高圧ガスの試験がありました。朝、9時から、昼休みをはさんで、4時まで、3科目を受験しました。その昼休みに、弁当を食べる為、熱田神宮にいきました。11月15日の7、5、3を日曜日の11日に済ませようと、大勢の人が詰め掛けていました。祈祷所や、写真撮影コーナーは、長蛇の列でした。

熱田神宮は、今、2013年に迎える、創紀1900年記念事業がすすめられています。本殿改修、神楽殿改築などです。

山門には、おもちゃ、りんごあめなどの、出店がでて、すごいにぎわいです。その一角に、小さなテント小屋がありました。のぞいて見ると、「着物助け隊」ののぼりがたっています。なかには、着物姿の、女性が5人暇そうに、立つていました。しばらく見ててけど、お世話になる、人は見かけませんでした。ボランティアでやってるみたいですが、ご苦労様です。

林のなかで弁当を食べ、試験勉強をしていると、家族連れが、きて、カメラのシャッターを押してくれと,3組の家族に頼まれ、試験勉強どころではありませんでした。

そんなわけで、試験ほうは、というと、まあまあのできかな。合格発表は来年ですから、それまではゆっくり、休みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路でも「道路」でない道 | トップ | 稲尾和久さん死亡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事