名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

三重県 伊勢の戦国時代村

2008-10-13 05:58:44 | Weblog
日光江戸村グループのテーマパークとして、1993年のオープン当初は年間90万人の人で、にぎわっていましたがバブルの崩壊とともに、次第に客足が遠のきました。その後、日光江戸村グループからはなれ、名称も「伊勢.安土桃山文化村」として営業してきましたが、入場者が、一日100人未満という日もあり、今年の9月さらに名称を「ちょんまげワールド.伊勢」として、再起をはかります。入園料も4900円から2500円に下げました。さらに、コメディアンの欽ちゃんを村長に向かえ、再起を図ります。

萩本氏は、無給、手弁当でこの施設の再建をひきうけました。この施設には、溶解屋敷や時代劇を上演する芝居小屋があり、毎日芝居を上演しています。役者の演技指導など、萩本氏の才能を生かせる施設があるので、この再建を引き受けたものと思います。8年かかって再建するそうです。お手並み拝見というところでしょう。

私は、まだ江戸村のころ、友人と一度行きました。ものすごい人や、施設が広く、歩き疲れたのを覚えています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮テロ指定解除 | トップ | 秋といえば、マッタケです 前編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (二見のケロケロマン)
2008-10-16 18:15:10
ごぶさたしております。

二見ネタですねー。
ありがとうございます。

また二見にお越しの際はぜひ
声をかけてくださいねー。

あちこち案内しますよー。
返信する
今年は (名古屋の絞りマン)
2008-10-17 06:54:25
今年の秋の旅行は、関が原から滋賀県の長浜まで駆け足で周ってってきました。関が原ではマッタケ料理を堪能しました。ケロケロ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事