HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

ちょっとドイツへ

2005年02月28日 | 日々
タイトルのようにはいかないので、擬似体験。写真の風景はまるでドイツの街角のようですが、高輪にある「プリンツヒェンガルテン」という、一年中クリスマスグッズを扱っているお店です。ドラマ「オレンジデイズ」で、柴崎コウさん演じる紗絵のドイツ留学中の風景としてもロケされていました。
住宅街の高台の一角に突然現れる石畳とドイツ風建築のお店。レストランとチャペルも併設しているので、挙式もできるようです。ん~、ちょっと雰囲気があって素敵かも。
店内には巨大なツリーが飾られ、可愛い木製のオーナメントやくるみ割り人形などの玩具がたくさん!こういう細々した可愛い雑貨を見ているだけで、ウキウキしてしまいます。
今度はレストランにも行ってみよう~♪