HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

「スープ日和」

2005年02月12日 | うつわ
昨日は、「土庵」さんのイベント「スープ日和」へ。
低炭水化物ダイエット中はスープの出番が多いので、たくさん盛れる大きな深皿を探しに出掛けました。残念ながら大皿とは出会えませんでしたが、ボールや飯碗型などに盛り付けてもステキかもと改めて発見。
直火にかけて煮込み、そのまま食卓に運んだらオシャレと思うようなキャセロールなども並んでいましたが、ウチはIHのため断念。いろいろ悩んだ結果、今回はスープ用ではなくパン皿を購入しました。(って、パンは炭水化物じゃん! 6寸皿だから転用も可ということで)

15時からはお店特製の美味し~いスープも振る舞われて、皆で談笑。いつもの方々とお顔を合わせるのも楽しみの一つです。そして今回は、サイトを通じてお友達になった方ともお会いすることができ、とってもHAPPYな1日でした。
土庵さん、ご馳走様~。皆さん、また次回~(^_^)ノ

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オードリー)
2005-02-12 10:44:44
いつもながら、土庵のイベント初日は大盛況でしたね~

スプーン持参でお代わりしたのは、私だけか!?(^_^;)

RYOさんともお会い出来て嬉しかったわ~♪

ユンユンと同じく、イベントとはあまり関係無い器に走ってしまいました。

返信する
Unknown (Ryo)
2005-02-12 12:53:17
こんにちわ♪♪



ユンユンさん、そしてオードリーさん

昨日はお会い出来て私もうれしかったです

そして土庵さんではおいしいスープとサラダ

をご馳走になり、お気に入りの器を手に

ハッピーな気持ちをたくさん抱えて帰ってきました

どんどん土庵さんにはまりそうで嬉しいような怖い

ような。。。(笑)



ところで・・・ユンユンさんには低炭水化物ダイエット

なんて必要ないですよ~

スタイルの良さにはおどろきです

ひとつ違いとは思えないです!!

一昨年8kg痩せた私ですが昨年あっという間にリバウンド・・・

今年もう1度挑戦です。でも長男に言われました

ダイエットって繰り返すと痩せにくくなるんだよ~

と(涙)

でもがんばります!!

ではまた~~~
返信する
昨日はありがとうございました (ユンユン)
2005-02-12 13:48:59
オードリーちゃん、Ryoさん、こんにちは。



>オードリーちゃん

いつのまにお代わり?いやいや、私達はがっつりハンバーグ後のスープですから~っ!

昨日は予定があったはずのオードリーちゃんも突然現れ、その後もまたお一人。終日居座ってると皆と会えるね~(笑)



>Ryoさん

私もやっとお会いすることができ、オードリーちゃんにもご紹介できて良かったです。土庵の次は、PLEASUREにハマるかな!?

8Kgも何法で痩せたのでしょう?低炭水化物は即効性ありますよ!では今度お会いする時は、お互いわからないくらい痩せてることを願って(笑)

返信する
一昨日はどもども (geronpa)
2005-02-13 12:23:55
こんにちは!

一昨日のイベントでは、いつものようにお会いできて、楽しかったわん

今回は少しばかり時間にも余裕があったので、オプション付きとはいえ、前々から、いつかは是非お供致す!がっつりハンバーグ!にもご一緒させて頂いて、楽しさ倍増、帰りはオプションそっちのけで居眠りしちゃったよ ぷっ

毎回なかなかゆっくり出来ないけど、そのうち必ずビーズ作りを始め、いろんなこと教えて頂きたいので(むふむふ)、ユンユン待っててね!

返信する
こちこそどもども (ユンユン)
2005-02-13 15:38:18
geronpaちゃん、こんにちは♪

今回はランチまでご一緒できて良かったよね~。

今度は合羽橋ツアーを実現しましょう!

ビーズを始める時をお待ちしていますわ。ムフ。

また来月、土庵でね~。
返信する
一昨昨日はどもども (キャサリンるる)
2005-02-13 18:35:54
ユンユンちゃん、みなさん、お疲れでしたっ!

器を買う買わないは別として、みんなとのおしゃべりがいつも楽しいわん♪

(とは言いながらしっかり購入してるけど)

来月はお茶だから小物系かなあ。

小銭ためなくちゃね。
返信する
どーもくん (ユンユン)
2005-02-13 19:39:05
キャサるん、お疲れ様~。無事帰れた?

夕飯ご一緒できず残念でした。

あんなにお腹一杯といいながら、焼肉屋に連れて行かれ、ふつ~うに食べてしまいました(笑)

来月も楽しみ♪
返信する