HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

目ヂカラには

2005年01月15日 | 日々
先日、友人達が全員、何かしら「美顔器」の類を持っていると聞いてびっくり。持っていない私って美に対する意識が低いのかも!? 肌が弱いのでエステにも行ったことがないし、恥ずかしながら美容院にも年に2、3回しか行きません(言い訳すると、伸びるのが遅いため。決してボサボサにしている訳では・・・)。そんな私が唯一、2ヶ月おきに通うのは「まつ毛パーマ」。もう4年くらい続けていますが、これだけはかかせません。
ビューラー、ホットビューラー、マスカラ下地などと色々試したものの、短くてまばらなまつ毛にはどれも目ヂカラ生まれず。そればかりかビューラーでまつ毛が抜けてしまい、真ん中無しの左右だけという悲惨な状態になったため、まつ毛パーマに切り替えました。最初は「目にパーマ液!?」と恐かったのですが、自分は目を閉じて寝ているだけ。終わってみればお目目パッチリ(ё_ё) !パーマだけどまつ毛が荒れることもなく、抜けていた毛もすっかり生え揃いました。面倒なビューラー作業もなくなり、水に濡れてもまつ毛は上がったままなので楽チンです。
先日ニュースで、まつ毛パーマによる目のトラブルを放送していたので、お店を上手に選ぶ必要があるようですが、お薦めです。私は昨日かけてきたので、目ヂカラUP~♪