HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

運転練習は続く

2004年11月24日 | クルマでGo
土日に運転をさぼったので、昨日は買物もかねて色々な所へ。
まずは銀座へ行き、地下駐車場に無事駐車。車はぎっしりでしたが、通路が広いため、充分に車を縦に向けてバックで入れられました(ほっ)。バーニーズN.Y.などをウィンドーショッピング後、「天龍」で餃子ランチ(量が多すぎて食べ切れな~い)♪
続いて新宿伊勢丹へ。新宿方面への運転は初めてなので、カーナビを頼りにドキドキ。凄い混雑で、車、バイク、歩行者があらゆる方向から出てきます(こ、恐い!)。デパートの駐車場は大行列のため、適当なビルの駐車場へ。バックミラーに写る後続車の強面のオジサマを気にしつつ、どうにかお待たせせずに一発駐車(少々斜めになりましたが)。
買物を終えて、さらに青山へ。246も渋滞でしたが、縦列駐車して所要を済ませ、帰り道に「かおたんラーメン」を食べて、無事に家まで辿りつきました。
はあ~っ、疲れた。運転中怒られたのは、直進のバスを待たずに右折を強行してしまった一回のみ。どうにか頑張りましたが、よく考えるとP太様の一日運転手だった気がするなあ(渋滞中P太寝てたし)。でも「勤労感謝の日」だからネ。いつもお仕事ご苦労さまということで。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (キャサリン)
2004-11-24 14:19:40
埼玉のオードリーさんに対抗してHN変えました。もちろんここだけです。

パソコンのトラブルでまだお昼も食べてない静岡のキャサリンです。

車の運転上達したみたいだね。

私なんていまだに旦那の車が怖くて運転できないもん。

すごいよ~

いつかユンユンちゃんの運転でドライブにつれてってもらえるのを楽しみにしています。うふ*
返信する
まだまだ (ユンユン)
2004-11-24 16:08:40
皆HN変えて遊んでる~。クククッ。

キャサリンさまは美味しい料理を作りすぎなので、たまにはお昼を抜いても良いかと・・フフ。

運転技術はまだまだ。未だに道もわからないし、高速にも乗ったことないもの。友人を乗せるレベルではありませぬ~。キャサリンちゃんこそ、都内まで運転して遊びに来てね。
返信する
駐停車技術は抜かれたか!? (じゅんー)
2004-11-25 15:30:04
運転、順調ですね!

車購入3週間目にドアミラー破損してしまった僕とはえらい違いです!

どうも内輪差が理屈ではわかっていても、実践の時に考慮できない上に、はまった後のリカバーがうまくできなくて招いてしまったアクシデントではありましたが、現在は身をもって学習(授業料は高かった!!)した感じで、たぶん今後は大丈夫でしょう。

通常の走行はかなり慣れたし、本来の性格とはずいぶん違った安全運転を心掛けていて笑えますが、安全第一ですよね。無茶せず、これからも運転します!

駐停車も自信を持ってできるようになりたいです。



というわけで、来週から運転再開します。

今は運転したくてしたくて堪らないです!(笑)



ちなみに現在実践しているテーマは、

「停止時に全くカックンしない」です。

こういうドライビングテクニックの習得が好きで、

これ以外にも、なるべく車を停止することなく走る(かなり前方の様子を読み取って、前方の車が停止しそうになったら、速度を落とし、自分は止まることなく、信号が青になるのを待つ)とか、安全な方向で目指しています。

とはいえ、あくまでゲーム感覚なところが怖いですね。

気をつけます!
返信する
まぐれです (ユンユン)
2004-11-25 22:16:36
じゅんーさん、車の破損は残念でしたが、お怪我がなくて良かったですね。精神的にはもう復活のご様子。また元気に楽しい日記を書き始めてくださいネ。

実は私も運転初日からドアミラー接触(傷つかない程度でしたが)をやらかしています。今のところ無事ですが、遅かれ早かれ傷つけることでしょう。駐車は一応3回ともできたのですが、自分では偶然だったと思っています。

私も「停止時にカックンしない」は最初のテーマでした。今は相変わらず「発進時にブーンとしない」がテーマです(笑)。

これからもお互い安全運転で頑張りましょ!

返信する