HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

メガネでイメチェン

2005年03月23日 | モノいろいろ
連休中に、「999.9」でメガネを新調しました。
外出時はいつもコンタクトなので、メガネは目が不調な時や家の中だけでかけていますが、今使っているものはテンプルが曲がってしまい耳から落ちてしまいます。その姿といったら、まるでコント(笑)。
片手ではずす癖と、メガネをかけたまま寝てしまうことが原因のようで、眼鏡店で何度か直したものの、ネジ部が壊れているようなので買い代えることにしました。
せっかく新調するので、今後は外出時にも使えるよう、スタイリッシュなフレームにしてみることに。私の希望は、綺麗な色のチタンフレーム。形は細長いものにしようかなと思っていたのですが、スタッフお薦めのほんのちょっと角が上がった形に決めました。
スタッフの方曰く、「ザーマス系(笑)として敬遠される方もいらっしゃいますが、それほどのキツサはなく女性らしいラインの商品です」とのこと。一見シンプルそうでいてぐっと突起したブリッジ、ノーズパッドが亀さん金具という遊び、細くしなやかなテンプルにトゲのようなデザイン、そして太いモダン。それぞれがさり気なくおしゃれで、気に入りました。フレーム色も私の髪色とマッチしているようです♪
ここのメガネのモダンは耳の後ろにかけるようカーブしていないのが特徴。顔を軽くはさんでいる感覚なので、とてもつけ心地が良いです。
自分ではきっと選ばなかった形なので、たまには冒険してみるのもいいですね~。
春はメガネでイメージチェンジです。オホホ~。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサるん)
2005-03-23 03:38:49
ユンユンちゃんも目が悪かったんだ~。

999.9って999.9円?それとも999.9$?

なんて思っちゃった。ぷぷぷ

サイトを見たら家の方にも取り扱いがありました。

ユンユンちゃんのザーマス系見てみたい。

超似あいそう~。

私も今度はザーマス系にしようかな。

でもどっちにしろ牛乳瓶の底みたいなレンズだから、

かえってお笑いになっちゃうかぁ。

返信する
ザーマスざぁます。 (ユンユン)
2005-03-23 09:11:40
キャサるんも目が悪いとは、先日初めて知りました。

ザーマス系、初挑戦です! 上が赤いセル、下が縁なしという、それこそアニメのザーマスメガネも薦められたけど、そこまでは・・・。

プロのお薦めだけど、似合ってるのか今度見てね。笑われたりして、ププッ。
返信する
ザーマス・マダム! (オードリー)
2005-03-23 10:57:04
ユンユンさまが眼鏡をしているところって、想像つかなかったけど、このフレームなら似合いそう♪

やっぱり、マダムはザーマス系が似合うのよぉ、きっと、、、(笑)

私もキャサるんさまと同じく、目がすごく悪いので、圧縮レンズでないと牛乳瓶の底になっちゃいます。

なので、コンタクトレンズの時にフレームをかけて気に入っても、レンズを入れてかけてみると、眼が小さく見えるぅ~(T_T)ってことに。

花粉症が辛いので、眼鏡装着で出かけることも多いのですが、お洒落な眼鏡だとお出かけも楽しくなりそう♪

返信する
パンダにザーマス眼鏡よ!? (ユンユン)
2005-03-23 14:53:48
眼鏡もかけ慣れないと、ちょっと気恥ずかしい。サングラスや帽子と一緒の感覚?

今や、街で見かける皆さんは、眼鏡・サングラス、帽子もとってもオシャレにコーディネートしているので、見習いたいね~♪

花粉症用のオシャレ眼鏡(確かゴーグルはあったよね)も開発されればいいのに。

返信する