HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

収納下手

2005年01月31日 | ビーズ
大量にたまってきたビーズ達。今までは買ってきたビニール小袋のまま保管していたのですが、どこに何があるやら探し出せなくなってきました。在庫を把握していないので、同じものを買ってきてしまうこともあります。
写真はほんの一部で、まだまだケースが足りないのですが、タワー型ケースは上手く蓋が開けられずに、バラまいてしまうこともしばしば。形・サイズ・色別に整理したいのですが、種類が多すぎて困難です。
今は、引出し式の透明アクリルケースを探しているのですが、見つかりません。どなたか、売っているお店をご存知でしたら教えてください~。
それとももっと良い収納方法がありますか?

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1day Lesson (オードリー)
2005-01-31 13:22:51
こんにちは♪

今週末のビーズ1day Lesson申し込みました~

ビーズは小さいけど、作品を作るたびに増えちゃうよね。。。

タワー型のケースにはビニールの小袋ごと入らないのね。

収納上手なユンユンが困るくらいだから、こうなったらオーダーメイドで作ってもらう!とか・・・ いかがでしょう?

返信する
週末、お待ちしています! (ユンユン)
2005-01-31 16:02:57
オードリーさん、こんにちは。

1day Lessonのお申込みありがとうございます。

土庵さんの素敵な空間で、皆で楽しく作りましょう♪

Lesson用のビーズケースはバッチリですが、問題は在庫品。ケースに小袋ごと入れると、色も見づらいし、取り出すのも2ステップになるでしょ~?

タワー型はひねって開ける時にこぼしたり、しょっちゅう倒しています。その度に床に散乱するビーズ達・・・(泣)
返信する
すみません。。。 (Keiko(PLEASURE))
2005-01-31 16:09:56
間違えてご挨拶だけで投稿してしまいました;;

日記を見せていただいたら引き出し型のアクリルケースとあったので、我が家愛用の物をご紹介します!

無印のアクリルケースなのですが、中にタワーのケースをそのまま入れられます♪(サイズピッタリ!!)

私もタワー型を何度もばら撒き散らしたので。笑

http://store.muji.net/user/SearchItems/list?svid=5

あと、もう少し大きいポリプロピレンの引き出し型ケースもいいかもしれません。我が家のキッチンのお茶いれになってますので、よろしければ今度御覧くださいませ☆
返信する
ありがとうございます (ユンユン)
2005-01-31 16:23:42
Keiko先生、こんにちは。

早速、情報をありがとうございます!

今度、無印に行ってみます~。でも、明後日のお教室で、ご使用中のケースを拝見させて頂く方が先になるかも。よろしくお願いします♪



ご挨拶文の投稿は削除しておきまーす(笑)
返信する
(^-^;) (Keiko(PLEASURE))
2005-01-31 16:37:24
毎回おマヌケな事をして申し訳ありません;;笑

本当にタワーケースがピッタリ!入るので、この段は小さいビーズ・・・とか大きさ別に分けてもいいですし、色味で分けてもいいですし・・・なかなか便利モノです!

私は必要な段ごと抜いてリビングに持ってきています♪実際の我が家のアクリルボックスはとてつもないところにあるので、1段抜いて後日お見せしますね(^ー^)

返信する