花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

あと2日で完成らしい

2019-01-21 | 日記
昨年の11月半ばから、外壁塗装が始まり、おやつタイムのために、
出来る限り外出を控え、
随分ストレスをためました。
外壁塗装と、防水工事は、昨年末までに、終わったのですが、階段のタイル張り替えが、残っていました。1/15日からは、タイル張り替えが始まり、又
お家生活が始まっています。
ストレス溜まりまくりです。
今日は職人さんに、いつ仕上がるのか尋ねてみると、あと2日くらいとの事。
早くおわって欲しいものです。










最近は、ユーチューブで、今を、学ばせてもらっています。
お料理と、収納は、明らかに違いますね。
お料理は、台所が汚れないくらい、煮炊きが簡単になっているし、料理教室に行かなくても、かんたんで美味しい
調味料とか、売り出されているし、
この先どれくらい 変わって行くのか怖いです。
我が家は、今でも揚げ物の頻度も高く
魚焼き器も使うし、時代に追い着いていません。

収納に関しても、安価で便利なものが、揃うので、若い人達の住まい方は、スタイリッシュです。
お家のなかがスッキリしていて、素敵です。
きっと和服など、必要ないのでしょう。食器なども、家族分で、お客様の時は、使い捨て容器で代用したり、

今の時代なのですね。

外回りの工事が終わったら、私も、植木鉢ガーデンを、やり変えようと、ウズウズしています。整理して、スタイリッシュに。出来るところから、やりましょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿