にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

F-ZERO 99

2024-01-28 05:27:01 | ゲーム
神ゲー。nintendo switch online加入で遊べます。
バトロワ仕様の99人でレースするF-ZERO。


sfc版は周回ごとに一回ターボ(加速)が使えた・・・だったかな?
99はパワーゲージ(体力)を消費することでターボが何回でも使えます。
これすごくいい調整ですね。
パワーゲージなくなるとゲームオーバーだが速く走るにはターボ使わないといけない・・・。
リスクとリターンの関係がうまく表現できてる。プレイすればよくわかります。


マシン同士が激突したり金色のおじゃま車輌に当たるとコース上にきびだんご(スーパースパーク)が落ちます。
それを集めるとスーパーターボ発動。上空のスカイウェイ(高速道路)が使用でき上位を狙えます。


安定のワイルドグース使ってます。耐久力が高いマシンです。他のマシンと衝突しても吹き飛びにくいです。
上手な人は上から二番目のゴールデンフォックス使ってる人多いです。ちょっと使ったけど慣れが必要そうです・・・。


ランクシステムもちょっと変わってて走る前に同ランク程度のマシンを4台選出。
順位が上回ればポイントが溜まる、となってます。B+です。Sいきたいな~。




02.01
S3ランクいけました~。


ファイアスティングレイちょこちょこ触ってるけど意外といいですね。
ゴールデンフォックスはコース熟知してないと難しそう。
いや~面白いゲーム。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メトロイド ドレッド | トップ | 再生(仮) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿