stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

今日も、雨。

2012-05-22 19:03:06 | hand made
また、今日も雨でしたねー。
気温も、15~17℃と低めで、肌寒いくらいでした。
5月も半ば過ぎているのにね。

今日は、少しLittleMarket の準備してました。
・・・といっても、殆ど・・・すぐに脱線してしまうんですけれどね。
布広げて、合う?合わない?・・・じゃぁ~
別の布?なーんて。
また、広げるだけ広げて、、、片づけが面倒ーーーー!って。

 とりあえず、刺繍続きで・・・mikiさんイラストの、、、
 濃いめのリネンに赤色で・・・








こんな感じ?!

今から・・・ ミシンかけ始めようかなー。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに・・・。 | トップ | 虫さされ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとう (ゆきんこ)
2012-05-22 21:13:18
刺繍~とっても可愛いですヽ(^。^)ノ
私も刺繍に挑戦してはいるのですが
針目が合わずに
凸凹になっちゃいます。
コツを教えてください。
みきさんのキットも作ろうとたくさんため込んでますが
刺繍のコツがわからないとねー
キットが可愛いだけに・・・

さて今日はホントにありがとうございました。
助かりました~(*^_^*)
昨日は(・。・;・・・だったけど
今日は(*^_^*)・・・です。



返信する
Unknown (RIN)
2012-05-22 21:19:27
かわいい~。
1色での刺繍、好きです♪
リネンとの相性もいいですね。
欲しくなっちゃいましたよ~。

setsukoさんは、さっさ~と刺繍できると
思いますが、うまくできません。
お手本に欲しいです~~
返信する
Unknown (setsuko)
2012-05-23 20:38:09
ゆきんこさん

良かった!良かった!
お役に立てて、、、。
娘ちゃんも、ホッとしてたでしょ?
ヤレヤレだったのでは・・・?!
でも、追加があって運が良かったよね。

刺繍の方は、とにかく・・・バックステッチの場合は、針目と針目の間を空けないようにする
のと、間隔が同じだと針目が揃ってキレイなん
ですけれどね!
私も、なかなかです!!
日々、精進!!
返信する
Unknown (setsuko)
2012-05-23 20:40:13
RINさん

いやぁ~。
私も、まだまだです!
バックステッチの刺繍は好きですけれどね。
いろいろなモチーフを入れ替えて飾るのも
いいものですよ。

うまくなるのは、やっぱり・・・
数をこなすかな?
ん?どうなんでしょ??
やっぱり、針目に性格が出そう~。
私の場合、ズボラですから、、、7
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事