stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

今年も。

2014-10-16 20:48:03 | handmade 雑貨
秋になると、毎年届く じゃがいも。
今年も、大きいのが北海道の富良野より届きました。

今年の品種はなんだろ?
毎年、箱に書いてあるんだけど、今年は書いてない^^;
切った感じでは、北あかり のような気がするんだけどなぁ。
でも、先月、義母が送ってくれた 北あかりがまだ、ドーンと(°_°)

COOKPADで、じゃがいもの検索しなきゃ。

玉子丼を作ろうと、割ったら 双子ちゃん。
なんか、得した気分(*^^*)

週末出かけるつもりで、只今、冷蔵庫の中のもので、料理してます^^;
なんとかなるもんですね!
あ!でも、土曜日~ (ー ー;)午前中は、
理事会があるんだった。
1年の任期なんで、ちゃんと責任もって出席しましょ。

夏に、作って以来の、移動ポケット。
作り方を、ノートに試作した順に書いてあるんだけど、さっぱりわからない。
自分で書いているんだけどね。
なので、後から見てもわかるように、只今、製作始めました~。


ちゃんと、記録しておかないと忘れちゃう^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の2体‼︎ | トップ | またまた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころころリス)
2014-10-16 21:52:50
記録・・・大事ですよね。
試作品作ってる間は、色々と変更しちゃうから、細かいところが覚えていられないの。
成功してものを1個だけ在庫で持っていないと、次に作るとき困ります。
返信する
Unknown (setsuko)
2014-10-17 10:43:18
ころころリスさん

そうです!そうです!
その時は、完璧!なんて、思っていた記録も・・
月日が流れると、何これ?なんですよね。
ホント、、、一からやり直しって感じです。
写真と、記録が必要なのかな?って。
確かに、成功したものを手元に置いておくのが
一番ですね!!
特に、次に作るかな?って思うものは・・・
返信する

コメントを投稿

handmade 雑貨」カテゴリの最新記事