stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

1週間経ちましたね。

2011-03-18 13:53:10 | 日々のこと
震災後、1週間が経ちました。

被災地ではないので、こうやって生活できていますが、
落ち着きませんね。

毎日、余震があったり・・・ 計画停電。
しかし、TVに映る被災地の現状を見たら・・・

この1週間で変わった事と言えば・・・・
旦那はんに、お昼のお弁当を作るという事はなかったのですが、、、
コンビニも売切れ続出、突然停電になってしまうということでお弁当を
作ったり~。あらまぁー でしょ。

チクチクも、なるべく手縫いでできるモノにしてみたり・・・。
 

六角形に切りまくってます・・・
しばらくこんな日が続きそう?!

  少し縫ってみたり?

ここのところ、ずっとパッチワーク(手縫い)してなかったから、、、
久しぶりです

一昨日の夜、悲しいニュースが入って・・・
昨日は、震災後初めて、東京の方へ出かけてきました。

真冬のような寒さ&あの夕方早い時間帯の帰宅ラッシュ・・・
ビックリでした。駅のエスカレーターなどは、ほぼストップしてて
構内も薄暗かったです。

今の生活は、当たり前のようにたくさんの電気を使って生活してるの
だなぁ~ってあらためて感じましたね。

電車も空調が切られていたり、いろんなところで節電対策がされています。

一人、一人がもっと気をつけて生活しなければいけませんね

計画停電の時間帯を気にしながらの日々が、続きそうですが・・・
少しづつですが、チクチクする時間を増やしていきたいと思います!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリンジ | トップ | 3連休 初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事