stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

焦りました〜

2021-10-18 22:36:00 | アメリカ生活
日曜日の夜まで、気がつかずに呑気に過ごしてました







サテー、トムヤムクン、シーフードフライドライスを食べて、お腹いっぱい〜
と、良い気分。
さて、お支払いをしようと財布を開けたら
アメリカで使っているクレジットカード💳
がない、ない!
財布を落としたわけでもなく、1枚のカードだけがない

お腹いっぱいで良い気分が一変❗️

さぁ、どこで落とした?
こちらは、支払いでクレジットカードを
使っても、サインは必要ない場合も多々あり、、
キャ〜。気がつくの、遅すぎ!

記憶力が低下している頭をフル回転。
いろいろ、思い出してみた所、最後に使ったであろうお店が
とりあえず、そこで支払ったレシートを
持参して、ダメ元で行ってみることに。

もしなかったら、カードを止めて、再発行の手続きをしなきゃならないし、カード払いの設定などもリセット⁈
と、頭の中グルグル。

お店で、レシートを見せて、カードを落としてないか?問い合わせてみたら
どんなカードですか?
と、いきなり何枚かのカード💳が
ありました
落としたというより、カードをお店側が
渡し忘れたと
まぁ、それを気が付かない私も、注意不足ですが、とにかく、カードが手元に戻ってきて良かった
落としたとしたら、まず、出てこないと思っていたので

何事も、確認が大切! 

あー。本当。焦りました❗️




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、先週と同じ所へ | トップ | 美味しかった〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-10-19 21:28:30
あるある・・そういう経験^^;
もう焦りまくりでした😰
ないない事件は、心臓によくない、そんな出来事一度や二度ありました( ´艸`)
良かったね!!
それにしても
お店の人、ちゃんとしてよ~です!!!
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-10-20 08:41:10
お天気ママさん
おはようございます😃

カードが無い!と気がついた時には
😱 日本ではないので、無理だなぁと
いう気になり、凹みました。
心臓に良くないですね。
お店を出る前に、お財布の点検忘れずに!
ですね。今回は、手元に戻ってきてやれやれでした😅
返信する
Unknown (warin2020)
2021-10-20 11:46:41
良かったですね!\(^o^)/\(^o^)/

焦りますよね!

本当に良かったですね😊😊

しかし…そのお店のレジの担当者に問題ありそうですね!

カードが一杯あったということは…😠😠😡😡

でも あったので良しとしましょうね~🍀🍀🍀

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね🎵🎵
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-10-21 01:46:20
warin2020さん
本当、、
焦りました。
見つからなかったら、カードを止めなきゃならないので、困った😩って。
気がつかない、私も、私だけど
お店側も、対策をして欲しいです!
こちらは、サイン無しの所も多いので
使われたら、いくらでも使われそうで。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事