stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

プチ旅 NYC 2022 no.6

2022-01-13 23:26:00 | アメリカ 観光
2022 1/7の後半 の記録です。
美術館に行った後は、街歩き。
しかし、前日と違うのは夜に降った雪が残っていること。
日陰になると、道路が凍っていたり、、
水溜まりになっていたり。
ゴーゴーカレー🍛に行ったあと、あてもなく?ふらふらしていたら、手芸品や、生地を扱う問屋街?
そうなると、市内観光よりもお店の中を見たくなります
この通り、いろいろと見たいお店あったなー。









このファスナーの長さと色の豊富さ

店員さんは、アジア系の人が多かったような?手芸好きには、テンション上がる⤴️お店でした。






マンハッタンは、マスク着用率が高かったなぁ。




前日見た、ロックフェラーセンターのツリーの周りも雪が積もってました





m&m同様、ハーシーズのお店もありました。





またまた、前日行った点心のお店に行く










まさか連日、このお店に行くとはですよね。
お腹いっぱいになり、夜も明るいタイムズスクエアへ


やはり、外は寒い😨
お店の中へ






ニューヨーク限定の物がありますね







無難な?チーズケーキと、カットフルーツを
日本のように、店頭の商品にあまり
値段が書いてない事がありますね。

プチ旅も、残すところ1日
早かったなぁ。
最終日は、チェックアウト後
少し街散策しました!

続く




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅 NYC 2022 no.5 | トップ | プチ旅 NYC 2022 no.7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいな♪ (pomme32)
2022-01-14 16:29:56
こんにちは(*^^*)
写真を見ているだけで自分も旅をしているようでワクワクします♪♪
手芸店なんて一日中いられるような気がします( *´艸`)
あんなに長いファスナー見たことないです!
自由の女神ミッキー、カワイイな
返信する
Unknown (warincafe2010)
2022-01-15 04:54:10
こんにちは✨😃❗

いつもニュースを見ながらヒヤヒヤしておりますが
お元気そうで何よりでーす😉✌️🎵

感染に注意しながらアメリカの生活を楽しんでくださいね😉😉✌️✌️

イエーイ👊😃💕

手の具合はその後如何ですか?

無理なさらないでくださいね😊😊
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-01-15 10:45:55
pomme32さん
内容が薄い旅記録 見ていただきありがとうございます😊
マンハッタンで手芸店?全く、想像もしてなかったので、行く前にもう少し調べておくべきだったな!と、後悔でした。
お店も広く、手芸好きには😍な所でした。
このお店の周りにまだ、何店舗かありましたよ!
ウロウロしていたら、コレって問屋街?でしたから、やはり何か引きつけられたのかな😆海外の手芸材料店 私も好きです!
また、行きたいですね✈️
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-01-15 10:51:16
warincafe2010さん
ありがとうございます😊
日本とは、比べものにならないくらいの陽性者です。
今月中にブースターを打とうと思ってます。打ったから、感染しないとは言えませんが、、、。
ニューヨークは、テキサスに比べたらマスクしている人も多く、コロナ対策はしているな、、!というのが、実感でした。
コロナのテスト数も多いので、陽性者数が多いのも納得です💦

手の方は、なかなか良くはならないですね。日本に帰国したら、治療したいなぁと思ってます。
返信する

コメントを投稿

アメリカ 観光」カテゴリの最新記事