stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

コツコツ

2021-03-05 23:12:00 | アメリカ生活
地味な作業です!
終わりは、まだまだ見えないですけどね。


気が向いた時にいつでも出来るって言うのと、何も考えずに気ままにできるのが魅力かな?


ハサミのキレが悪くなってきたので、ハサミ見ていたら、セール中!
OLFAのカッターは、使っているけど、このタイプのハサミは、初めて。
27.99ドルが、10ドルになっていたので
定期的にパトロールしていると、掘り出し物に遭遇です



あんこ系
こちらに売ってる小豆は、どれが良いのか?探しているところ。
韓国、中国系のスーパーにはいろいろなメーカーのがありますからね。


ぜんざいや、おはぎを作って試作中。
ちなみに餅米の代用で、ミルキークィーンのお米があったので、使いました。

この1週間、去年の春過ぎになった原因不明の腹痛と同じような症状で、ウダウダしてます。

早く、元通りの生活に戻りたいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/3 | トップ | 気のりがしない土曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはぎ (atcchin)
2021-03-07 21:30:47
こんばんは。いや、おはようございますかな。
餅米の代わりにミルキークイーンは正解です。
ミルキークイーンは低アミロース米で、
餅米とうるち米の中間に位置して粘りが強かったのでは。
いろいろと工夫されていますね。
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-03-08 14:44:48
atcchinさん
こんにちは😃
コメントありがとうございます。
日本と違い、普通に買える物がない!という事は多々あります。
お米も、スーパーによって取り扱いの品種が違い、ミルキークィーンも滅多にお目にかかれませんが、たまたま見つけて買っておりました。普段のよりもちもちしたお米でした!
美味しい日本のお米は、こちらでは高いです🥲
精米日からだいぶ経過した物は、たまにセールで売られていたり、、、
カリフォルニア産や、韓国や、中国、インド産などなど行く店によって違います。
いろいろまた、アドバイス下さい😅
よろしくお願いします。
返信する
なるほど~ (atcchin)
2021-03-13 21:52:50
勉強になります。
そちらでは、お米の家庭消費量は少ないでしょうから専ら外食系だと思いますが、精米も現地でされているんでしょうね。
カリフォルニア米は美味しいという声をよく聴きます。
日本人が現地に赴き直接栽培の指導をしているみたいですね。
種まきも飛行機でやるような広い面積だとか。本当かどうか分かりませんが・・

そういうことで言えることは、日本とは規模が違ってコストがかからないのでお米の価格が安く出来るということ。
そういうお米がどんどん日本に入ってくるようになれば、我われ日本の農家は大打撃を受けるようになります。
もうすでに少しは入ってきているんでしょうが・・
今後もいろんな情報をお願いします。
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-03-14 15:19:11
atcchinさん
そうですね。
お米をよく食べているのは、ココではアジア人が多いでしょうね。アメリカのローカルスーパーでは、5キロサイズ以上のお米は、ほとんど見かけないですね。
カリフォルニア産以外は、なかなか買うのを躊躇してしまいます😅
カリフォルニア産でも、いろいろな銘柄の物が売られています。当たり外れはありますけれどね。玄米も売ってます!
お米を買った時にでも、また銘柄などの情報を載せますね!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事