stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

滞在4日目

2010-08-19 22:15:59 | 旅行&おさんぽ
昨夜は、ローカルフードを食べました!

こちらに来て、一番の辛さでした!
koay Teow スパイシーなのですが特にすごかった、、、です。
辛いを通りこして、痛い!!でした。
きしめんの半分くらいの細さの麺を炒めたものです。
200円もしないです~。

今日は、親戚のお宅訪問・・・。
高層のコンドミニアムなので、眺めは最高でした。
  
とっても開放感があって、、、
   
海も見えて・・・毎日がリゾート気分?!
この辺りも、コンドミニアムの建設ラッシュです。

どんな方達が入居するのかなぁ・・・

いいなぁ、、、 私も住みたい

つづく、、、、
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ、ステッチ! | トップ | 滞在4日目 No.2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAHORU)
2010-08-20 07:44:56
安くて食べやすいお料理が多いんですね!

そっても素敵、毎日がリゾートですね
治安とか住みやすさもいいのかな?
とりあえず、日本は38度超え・・・
猛暑って言うような日差しのキツサでなく熱帯夜的な温室のあつさのように思います
朝だけは涼しい、秋の予感もあり

楽しんできてくださいね!
返信する
Unknown (∵きむ∵)
2010-08-20 09:45:51
いいなーバカンス中なのねー
本当に日本は暑いですよー。

ご飯もおいしそう!
私は京急のアジアンフェアで我慢我慢。
返信する
Unknown (泰子)
2010-08-20 13:44:59
タイにパッタイと呼ばれる「焼きそば」に似ています。

そうですよ~
一応、モードは、ボート部ですが、これらの写真を見ると一瞬心がバンコクに飛んでしまいます。
あのアジア独特の香り、味付け、はぁ タイ料理屋に行って我慢するかな
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-22 23:53:57
KAHORUさん

お店も、本当に安いところから高いところまで
いろいろあります。今のところ、日本食はたべ
てないですね。
中華系が多いです。
ちょっと、高いなぁ~って思っても・・・
日本のちょっとしたランチの値段で、ディナー
が食べられます。
ホテルの食事は、まぁ・・・それなりですけれ
どね!

治安も、ペナンの方は良さそうです。
危険だなぁ~って思ったことは、今のところ
ありません!
ただ、もう少し海がきれいだったら言うこと
なし!かな・・・。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-22 23:59:11
きむさん

ちょうど、こちらに来る少しまえに、京急で
アジアンフェアやってましたねー。
そのときは、こちらに行こうとは、思って
なかったので、いろいろと見て周ったのです
が、、、本場に来てしまいました!

こちらも暑いですが、日本ほどではないかも
ですね。

今回の写真の料理は・・・
今のところ、ぴか1 激辛でした。
これが、毎日とか食べたらなれるのかな?
その前に、身体壊しそう!

きむさん、お身体の方はいかがですか?
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-23 00:04:42
泰子さん

こちらから、タイは近いこともあって似てる
料理も多いでしょうね。

行きたくなっちゃうのがわかります。

今日は、タイに行ったときのことを思い
だすようなところへ。
また、写真は後日UPしますので見て下さい
ね。あぁ~!って納得だと、思いますが、、
本場にはかなり劣る感じはしますけれど。

ここは、言葉の面では・・・
まだ、なんとかなるので毎日楽しく過ごせ
てます!
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事