stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ステッチ中!

2010-07-27 16:02:41 | hand made
久しぶりに1色刺しでステッチしています・・・。

こちらは、以前ミキズチョイスの時に発売されていたイラストを
アイロン転写できるようにして、早速コットンに刺繍中。

リネンに比べると、ラインがすごく見やすいので刺しやすい!

   

この画像を見て、おぉぉ~懐かしい!って思った方は、、、、昔からのファンですね!
こちらを、早く紹介できるように只今、慌ててサンプル作っています。

   

いつもは、刺繍枠を使わないけれど・・・今日は使ってみましたー。
なんか、調子狂っちゃう~

やっぱり、ナシ!の方が私はやり易いな。
人それぞれだと思いますけれどね!

あと、4枚仕上げたら終わり~。ラインの上をひたすらバックステッチで仕上げる
だけなので、お子さんでも根気さえあれば、、、バッチリです。

あぁぁ~。

いつ、仕上がるかな・・・?早く仕上げたいよー。
刺繍するのは、苦手!でも・・・このイラストを使って~何かと思われる場合は、
そうですねぇー。

アイロン転写をして、布用のマジックでラインをなぞる?
次は、、、塗り絵のように、アクリルペイントのみで仕上げる。
それも、面倒!って思われる方は、アイロン転写のみ?!

いろんな使い方で楽しめそうですね!?

あとは、、、何かありますか?

あ・・・。今は、布用のクレヨンっていうのもあるので・・・
それで、描いちゃう?

刺繍が完成したら・・・何に仕上げ用かな?
1枚づつ使うのもよし!6枚をミニタペもgood! 何かなぁーーー?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ準備中 | トップ | 刺繍のつづき*** »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ! (ヒロリン)
2010-07-27 16:10:35
なんか新鮮で良いですね。
どんな作品になるか楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-07-27 19:04:08
ヒロリンさん

ヒロリンさんは、このモチーフはきっと知って
いるのではありませんか?
私は、2~3年前1枚づつ小さいフレームに
入れて友達にプレゼントしました~。
刺繍&ペイント刺繍をして・・・。
でも、その時はまだアイロン転写ではなかった
ので、チャコペーパーを挟んで写し取ったのを
思いだしました~。やっぱり、アイロン転写は
便利だわ~って思いますね。

なんだか、やりたいことと、やらなきゃ!が
いっぱいで・・。いろんな事が遅れております!
返信する
Unknown (KAHORU)
2010-07-27 19:49:02
可愛い図案にいい色の刺繍ですね!!

ブログの背景もお揃いでとっても引き立ってて素敵!!

チクチクが充実していますね!
私も頑張らなくっちゃ!!って思います!

返信する
Unknown (まりりん)
2010-07-27 22:25:57
ちょっと懐かしいような~。
アイロン転写は本当にラクチンで助かります。
あの図案を写し取る作業が一番面倒で。
特に、フエルトへの転写にはです。
早く、販売にならないかな
返信する
Unknown (setsuko)
2010-07-28 18:55:54
KAHORUさん

私の場合、よそ見が多すぎ!が×ですね。
↑の刺繍は1色刺しなのでTV見ながらでも
没頭できるので、私向き?のような・・・
とりあえず、今日は他の2枚も刺し終わりま
した!あと、残り2枚!
なんとか明日か明後日には終わらせたい気は
あるんですけれどね!

どぉでしょう?

勢いづいたときに一気にやるのが一番早いかも
しれません。
がんばりまーす。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-07-28 18:59:42
まりりんさん

おぉ~懐かしい・・・って?!
さすがです!!
アイロン転写は生地に刺繍ラインが転写される
ので、めちゃくちゃ助かります。
わかりますよ~!私も
あの作業が一番苦手でしたからね!
イラストが、なぜかブサイクになってたりしま
したから

あと少しで紹介できるようになるかと思います!
お待ち下さいね。
本当もっと、もっと早くアイロン転写用に用意
するはずが、、、すっかり忘れおりました。
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事