stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

とうとう…

2021-12-09 18:48:00 | アメリカ生活
まだ、オミクロン株はテキサスには来てないんだ、、
なぁーんて思っていたら、コリン郡の人が感染したと、ネットニュースを見て
とうとう、、。

まぁ、日本に比べると危機感は薄いので時間の問題と思ってましたけどね。
このオミクロン株はあまり重症化しないと言われてますが、、、
なかなか、すぐに病院にも行けないので
引き続き気をつけましょう!って事ですね。

今月、来月?には、やはり3回目のワクチン打つべき?と悩み中です。
こちらは、割と簡単に薬局で打てるので
打つ気になれば、すぐだと思うのですが
このオミクロン株がすごい勢いで拡がると、ワクチン打たなきゃ!と、思う人が打ち始めると、、、
ワクチン不足!で、大変になるだろうし。
うーん。


朝焼け綺麗でした!
今日は、ポカポカ陽気。
また、昼間は半袖でok
タンクトップの人もいました。
昨日は、寒い😨と、騒いでいたのに、、、


明日も暖かそう、、、
でも、明後日は
ドン引きしそうな気温です。

あと、何日、、、
ここでの暮らしなのかな。

2年日本に戻ってないけど、、、
いろいろ忘れてる
大丈夫かな
ふと、住んでたマンション名がすぐに出てこなかったのには、凹みました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温、急変 | トップ | 今日は、夏!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2021-12-14 09:13:22
こんにちは✨😃❗

暖かかったり寒くなったり大変ですね😊😊

アハハ😅😅マンション名は…アメリカも長くなられたので仕方ないのでは

そうそう!
ワクチンの3回目は確かに悩まれるかも知れませんね。
しかし…やはりアメリカなので…早目早目に対応される方がいいのかなぁ…❓️🤔とも思ってしまいます。感染者数が日本とは根本的に違いますから…

寒暖に負けず風邪など引かないように頑張ってくださいね~
イエーイ👊😆🎵

えいえいお🙋🙋
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2021-12-15 03:06:56
warincafe2010さん
寒暖差が激しいこの季節は、体調崩してしまいます。
ついに、日本入国の水際対策で、隔離施設で3日間待機しなくてはならない州のリストに、テキサスも載ってしまいました。
年末年始に日本入国される予定の人は、
対象になってしまいますね。
日々いろいろな事が変化しているので、
チェックしておかないと大変です。
アメリカでの生活も、あと少しだと思うので、まずは帰国まで感染せずにいたいなぁ〜と、思います。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事