トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

なまか、・・。

2006年03月21日 01時05分22秒 | トミーのひとりごと
ドラマの西遊記、終わっちゃった。

ええとしして、・・・(汗)。

忙しいのに、録画したVTRを真剣に鑑賞してしまった。

特に、
 香取慎吾さん、深津絵里さん、堺正章さんたちの
  演技と台詞に感動してしまった。

監督さん、脚本家さん、演技指導など、
 スタッフ全ての努力の結晶なんでしょうね。

堺正章さんの西遊記を越えるものなどできないだろうなって思っていたけど、
 昔の西遊記を越えた感じがする。

すごいですね。努力すれば、どんなことでもできるんでしょうね。

道徳心を重んじたドラマっていいです。

やはり秩序っていう言葉が最後の最後まで
 心のなかで響き渡りました。

ボクはどうして、いい年こいて、
 このようなドラマに感動してしまうんだろうか?

ただのアホ? ただの幼稚?・・・・(激汗)。

いまから執筆作業、ぐあんばります。

画像は、愛犬ペロと戯れる2歳のトミー。
 あ~、精神年齢、年ともに老けていっているのかな?
  めちゃ不安。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちかれたぁ~ | トップ | 物事の条理と不条理の狭間で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あおいとり)
2006-03-21 04:12:22
早く寝たら早く目が覚めた。自然の道理ね。



<ボクはどうして、いい年こいて、

 このようなドラマに感動してしまうんだろうか?



実を言うと私もなんです。誰かと映画なんて一緒には見られません。涙の跡が恥ずかしかったりして。。。



肉体が滅び行くのは自然の道理、その中でいつまでみずみずしい感動する心を持ち続けられるか?それだけは老けては困るなぁ。



2歳のトミー坊やは可愛いね。無邪気だね。忘れてはならない純な心。



皆さんもそうお思いになりませんか?
精神年齢? (みー)
2006-03-21 13:04:35
トミー先生、精神年齢老けていってるとお思いですか?

ある程度は大人になるのですから致し方ないと思いますが、先生は精神年齢めちゃくちゃ若い方だと思いますよ。



ほんとうに2歳のトミー坊やは可愛いくて無邪気ですね

でも子どもと全くおんなじって訳にはいかないから、大人になって邪気が出そうになった時に「純な心」を思い出そうと努力すること、先生がいつもされていらっしゃることが大切なんだなぁと思います。

何事に対しても一生懸命を尽くすトミー先生、たかが(と敢えて言わせていただきますが)ブログにもヘロヘロやヨレヨレになっても律儀に記事の更新をされる姿に頭が下がります。



そんなこんなで先生の「トミー哲学」は楽しみに拝見しているんですよ~   
あおいとりさんへ (TOMMY)
2006-03-22 07:19:26
>無邪気だね。忘れてはならない純な心。



そういえば、N○Kに出演させて頂くことになって以来、邪心が消えたような気がします。



いつのまにか、毎日の多忙な時間のなか、

邪気?を持つ暇もない状態になりました。



感謝しなければいけないですね。



いつもカキコありがとうございます。

みーさんへ (TOMMY)
2006-03-22 07:25:16
仰るとおり、ボクの精神年齢は低いようです。自分の年齢は完全に忘れておりますから。いつもみーさんの善意に溢れた暖かいコメントに恥ずかしながら心からジ~ンと来てしまいます。



でも80歳になって、いまのままだったら、

恐すぎます~。



どんなファンキー爺になってしまうことやら、・・・(激汗)。



多分にして、海外のバクテリアがそうさせているんだろうなっ?  まっ、いいや。



いつもカキコありがとうございます。

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事