ぼちぼち 徒然に

フィンランド、ドイツ、日本での話  ぼちぼちと

3月      フットケア

2014-03-01 15:45:14 | Weblog
3月1日

何をするでもなくあっという間に
2か月が過ぎて行きました

少しは暖かくなり
動きやすくなったかな?

今回は

可愛いおばあちゃんで
2~3カ月に1回
爪切りをします。
ほとんどの爪は
前に進まずに厚くなります
前に進まない原因は
これかな・・・。



指先の皮膚が硬くなり
爪が伸びるのを
邪魔している???

タコの中に出血の痕があり
削り過ぎると出血しそうです。



先週上京してきましたが
帰りの飛行機が大混雑!満席でした。
東京マラソンに
九州からも参加したみたいで
機内で話しているグループが
あちこちから聞こえてきました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿