ぼちぼち 徒然に

フィンランド、ドイツ、日本での話  ぼちぼちと

爪が グラグラ    フットケア

2014-10-25 09:39:22 | Weblog
朝晩はヒンヤリし始めましたが
日中は暖かくポカポカ

先日
グラグラした爪をさせて頂きました
一見変色しているだけで
大丈夫かなと思っていましたが



触ってみると爪先がグラグラ

靴下や布団に引っ掛けて
爪を剥がすかもしれない
状態でした

ご家族か一緒だったので
了解を得て
グラグラの部分を取り除きました



結果
ここまで取れてしまいました

すでに
爪と皮膚が分かれていたので
出血もなく
ご本人も圧迫が無くなった
との事

だけれど
これだけ爪が小さくなると
爪を伸ばすのに
一工夫が必要になるので
あれこれと
説明しましたが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿