good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(2D字幕版)(ネタバレ注意)

2018-04-28 22:17:58 | MCU作品


評価:★★★

アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ監督
ロバート・ダウニー・Jr. 、クリス・ヘムズワース、クリス・エヴァンス、
ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド、トム・ヒドルストン、チャドウィック・
ボーズマン、クリス・プラット、マーク・ラファロ、ポール・ベタニー、エリザベス・
オルセン、スカーレット・ヨハンソン他出演

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(2D字幕版)を見た。
ネタバレ注意!



それぞれ単独作品の主役のヒーローをこれだけ集めて、それぞれに見せ場を作りつつ、
話をまとめる脚本家と監督はすごい。
と思うけど、これ、どうするの…?と呆然とする

まず出だしで「マイティ・ソー バトル・ロイヤル」のラストで船に乗ってたアスガルドの人たちが
ほぼ全滅させられていて鬱々。ヴァルキリー出番なし。
ロキとヘイムダルは普通に殺された(?)し、サノスの指パッチンで半分の人たちが
死亡(消滅)で、ヒーローたちも半分?消滅して今回終わり。
一番私がびっくりしたのはブラックパンサーが消滅したところ
えっ、陛下も!??
ストレンジとピーターもびっくり。
次回作で時間を戻してみんな生き返る的な展開なのかね〜。なんかそれもちょっと…。

グウィネス・パルトロウが出演してたのはうれしかった。

クリス・プラット演じるスターロード、もともとあまり好きじゃないけど、今回、
あるシーンでイラァっとしてしまった。
今回の展開は全部ストレンジの予見した通りなのかね?これが唯一の勝つ流れなのか。
敵役サノスは自分に大したメリットもないのに、よく頑張るわ。全世界の人口を半分に
するとか、完全に頭がいかれてるぞ。

あちこち笑えるネタを入れてて、結構コメディタッチだけど、最後の消えっぷりに、
複雑な気分。

続編アベンジャーズ4は来年の5月にアメリカ公開だそうで、日本でも同じ頃公開して
くれるかなぁ。
その前に、アントマン&ワスプとキャプテン・マーベル公開だね。
今回のエンドロール後の映像でニック・フューリーが連絡していた先はキャプテン・
マーベルなんだって。
クリス・エヴァンスはアベンジャーズ4で契約終了で、キャプテン役を卒業したいらしい。
RDJもそろそろ卒業?
長くやると色々難しくなるだろうけど、アイアンマンとキャプテン・アメリカはほんとに
ハマリ役だと思うので、俳優交替して継続って無理がありそう…。
MCUもそろそろ終わり…?これだけ売上のあるものを終わりにするわけないか。
単独作品を続けて行く、普通の流れで十分だよ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レディ・プレイヤー1」(字... | トップ | 「軽い男じゃないのよ」(Net... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。