good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「オデッセイ」

2016-02-14 22:18:27 | 映画
評価:★★★☆

リドリー・スコット監督
マット・デイモン、ジェシカ・チャスティン、マイケル・ペーニャ、キュウィテル・イジフォー、
ジェフ・ダニエルズ、セバスチャン・スタン他出演

「オデッセイ」を見た。
12月にスターウォーズを見て以来だから、久しぶりの映画館。
映画館に行かないでいるうちに、見たい映画が終わっていく…。

「オデッセイ」、前向きな感じで、後味さわやか。
面白かったよ。
ワトニーは死んだものと考えていたNASAが、あるときワトニーの生存に気づき、
動きを追いかけ、ワトニーの目指すところを理解して、通信を受けるために準備し、
いざ通信ができて、ずっと見てた、と伝えたところ、ジーンとしたなぁ。

宇宙飛行士は、きっと実際に、ユーモア持ってて、不屈の精神であきらめないメンタリティなんだと思うけど、
あそこまで精神が丈夫で冷静だと、逆に頭がおかしいような気がする(^_^;)

インターステラーとマット・デイモン.ジェシカ・チャスティンの2人がかぶっていて、
宇宙でのトラブルということで、ゼロ・グラビティも加わって、頭の中で色々考えてしまった…

ジェシカ・チャスティンは意思の強い、賢い役が似合うなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エンパイア~成功の代償」S... | トップ | アカオハーブ&ローズガーデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。