good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

ドラマ「曲げられない女」

2010-01-13 23:16:04 | ドラマ
「曲げられない女」最後で少しだけマイケルのブラック・オア・ホワイトが使われてた。
唐突で無理矢理だなぁ。

塚本高史の演じる彼氏は最後っ屁をかましたね(笑)。
気持ちは分からないではないけど、司法浪人に対して「お前は絶対に弁護士になんかなれない」とか、
言ってはいけないことを…(ノ_<。)
あれで今後ヨリを戻せるのかなぁ。それとも塚本高史とはヨリを戻さず終わりか?谷原章介が
相手役なのかな?

菅野美穂(パラリーガル)も永作博美(主婦)も谷原章介(警察署長?)も塚本高史(弁護士)も
昼間からウロウロしてて、ヒマすぎる…。
ドラマってそういうものだけどさ。

主人公は自分の世界が乱されるのが嫌な人なんだろうね。
毎日、365日同じ時間に寝起きして、決まった時間にご飯を食べて、規則正しく働いて、勉強したい。
多浪生なら大いにありそう。
そんな人に恋人がいるのがいかにもドラマだし、司法浪人が働きながらあんな良いマンションに1人で
住むのが意味分からんし(殺人事件の現場だから家賃半額だっていうけど、高級マンションに住みたがる
キャラじゃないような…)、9年も浪人しておいて、色々と腹の据わってない人だなぁ、と思いました。
ま、人間だから、そういうものか。

だいたい主人公はなんで東京に上京してるんだっけ。適当に見ていたから、そのへんの説明があったか
どうか分からない。母親と同居して、勉強している方が良いような気がするんだけど…。
恋人が東京に就職したから、上京しているんだろうか。

珍しく無駄に長いケチ?をつけてしまいました。失礼しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日テレ水10ドラマ「曲げられ... | トップ | マイケル・ジャクソン「ザ・... »
最新の画像もっと見る