good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

CH-47チヌークに乗った!(霞ヶ浦駐屯地記念行事2015.5.18)

2015-05-17 23:08:12 | 自衛隊関連、艦艇等
今日2015年5月18日は霞ヶ浦駐屯地記念行事だったよー。
去年の反省を活かし、今年は車ではなく、電車+シャトルバスにした。
駐屯地近くは今年もだいぶ渋滞してた。

CH-47チヌークの体験搭乗の抽選に当選した
チヌークに乗ってみたかったので、めっちゃうれしかった!

チヌークやC-1みたいなずんぐりむっくりした機体が好き~♪
戦闘機みたいなシュッとしたのはあんまり好きじゃない。かっこいいけど、あまりときめかない。
チヌークとC-1は迷彩塗装も好き~~♪

写真付きで投稿しようとすると遅くなるので、とりあえず投稿しておきます。
2015.8.24に写真を追加しまっす。



平成28年度から、戦車とヘリの体験搭乗は事前応募の抽選制にするそう。
まあ、その方が無駄が省けて良いよね。

今年のヘリの飛行展示は、コブラとアパッチだけで、ニンジャは無し。
管制塔。


コブラやアパッチは私の撮った中には面白い写真もないし、去年と変わりばえしないので、アップしない。
かっこいい写真はよそにたくさんある

今日の戦車の体験搭乗の方は、途中で戦車にトラブルが生じて(オイル漏れか何か)、中止になったそう。
乗れなかった人、残念だったね。
ネットにあがった写真は赤い液体がドロ~っと地面に流れてて、血みたいで、説明がないとぎょっとしそう

チヌークの体験搭乗前に待ってる場所。


チヌーク!チヌーク!ずんぐりした迷彩ボディが素敵!!


わくわく、わくわく。


中はこんな感じで広い。目線入れる編集が変な感じでサーセンです。


後ろのハッチ?は閉じても完全には閉まらないのが軍用機って感じだね!!



チヌークの乗り心地は、音のうるさい車程度の感じだった。
タンデムローターだと安定してるんだね~。

一番驚いたのは、チヌークに乗るために後ろの方に近づいたときの、すごい強風と熱風!!
乗る前に注意事項の一つとして、強風と熱風のことは言われていたけど、思った以上だった
すごいんだよー、熱いの!それが強風なの!

ヘリから牛久大仏と筑波山が良く見えた。




音はうるさいけど、揺れはあまりなく、快適でしたわ。
何か物足りないというか…。

コブラやアパッチみたいに急上昇、急旋回をするヘリに乗ってみた~い←絶対無理。

今日は色々グッズを買ってしまった
クリアファイルとヘリのピンバッジとキャラクターボールペン(オスプレイが付いてるやつ)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドパンダ@かみね動物園(... | トップ | 「ハミングバード」(WOWOW) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。