good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「天使と悪魔」のユアン・マクレガー

2009-05-24 18:50:10 | 映画
五月雨式に「天使と悪魔」について。

カメルレンゴ役のユアン・マクレガーはハマり役だと思う。
おいしいとこ取り。
静かな喋り方やちょっと鼻にかかったような声もいい。

カメルレンゴの最期が惜しい。もうちょっと余韻が欲しかった。
枢機卿たちに歓喜をもって迎えられると思いきや、なんでこんなに冷ややかなの?
って感じで、バレてることに気づき、そろそろと逃げ出して、焼身自殺を図るけど、
あの逃げ方はちょっと情けなくて、かわいそう。

本当はこういう情報量の多い?映画は吹替えで見た方が分かりやすいだろうけど、
トム・ハンクスもユアン・マクレガーも、声がわりと特徴のある俳優だと思うので、
字幕で見た。

字幕は戸田奈津子で、ネットでは分かりにくかったと書かれてたりするけど、
私はそれほどおかしくは感じなかった。
原作の翻訳者が字幕の翻訳監修に付いてるのと、私が原作読んであったせいもあるのかな。
原語が分からないから、それが翻訳されてどうなのか、ということは判断できないけど。

吹替えもイメージに合ってて良いみたいだから、吹替えでも見てみたい。
それはDVD出てからで良いか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画を見るということ | トップ | 「スナッチ」 »
最新の画像もっと見る