good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「スーパーナチュラル」S4-21(BS11)

2013-02-10 19:48:20 | ドラマ「スーパーナチュラル」
BS11で再放送中の「スーパーナチュラル」シーズン4第21話を見た。
第22話でシーズン4が終わるので、だいぶ盛り上がってるところですね~。

レンタルでS4を最初からノロノロと見ていて、BS11でS4とS5の終わりあたりを見てるので、ときどき混乱する(笑)。

DVDで見たものは自分で画像をキャプチャするのが楽しいけど(英語字幕を入れられるのでシーンが分かりやすいのと、
好きな台詞を残しておけるのが好き)、テレビで見たものは、こちらSupernatural Fans Onlineからキャプチャをお借りします…。
どこもかしこも違法だらけだぜぇ。
テレビ局のクレジット入ってればいいってものでもないような…。

S4-21「境界線を越える時 "WHEN THE LEVEE BREAKS"」 
ディーンとボビーは、サムをパニック・ルームに閉じ込め、悪魔の血を浄化しようとする。だが、さらなる封印が
破られようとしていることを知ったボビーは、差し迫ったアポカリプスを阻止するためには、サムも一緒に闘うべきだと言う。
ディーンはボビーの意見に反対し、カスティエルに助けを求める。サムとディーンは、闘い方をめぐって激しく衝突する。

ストーリー的にはまだS4の最初の方しか分からないけど、終盤ではだいぶカスティエルが苦悩してるようだね。
苦悩するカスティエルには萌えますわぁ。
胸がキュンキュンしつつ、いいぞもっと苦悩しろ!とも思う(笑)。

  
ディーンに、神と天使に従うと言わせながら、本心ではそれを望んでいない様子のキャスの苦悩がおいしい。


サムに悪魔の血を与えなければ死んでしまう、とボビーから言われても、断固として認めず、「人間として死ねる」と
言うディーン。

  
サムの幻覚の中で、ディーンがサムに対して「お前はずっと異質だった。魔物だ。お前は魔物だ」等と言い募る。


サムの幻覚と並行して、ボビーに「弟のために死ねる。でもこれ(悪魔の血を飲ませること)だけはできない。
俺が守らないと。弟を魔物にはさせない」と語る現実のディーンが描かれて、胸が痛むよ。


閉じ込めていたサムを逃がすカスティエル。

 
アンナを罠にかけてつらそうなカスティエル。

  
ディーンとサムが対立するのを見るのは切ない。
特にディーンの、弟を守りたい気持ちがすごく良く分かるだけに…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スーパーナチュラル」S4-5... | トップ | 最近見てるドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。