good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

ショップチャンネルでMJのCD

2010-02-01 17:56:55 | マイケル・ジャクソン
今朝のショップチャンネルで、マイケルのアルバム5枚をセットにした「ザ・コレクション」が
扱われてた。
ソニーが通販限定で発売した1万0500円のものだね。ソニーの商品ページ
オフ・ザ・ウォール、スリラー、バッド、デンジャラス、インヴィンシブルの5枚のオリジナルアルバムと
歌詞、対訳、解説の載った168頁のブックレットをセットにしたもの。
このブックレットの解説って、何なんだろうな~。
ブックレットの文字が大きいとか、マイケルを聴きながら掃除をしたらはかどるとか言ってて、年配の主婦層が
ターゲットなのか?

ショップチャンネルでは、まるで日本だけの特別なもの、みたいな口ぶりだったけど、
輸入盤は(ブックレットはないけど)、amazonマーケットプレイスで3000円強で買えるよ。
歌詞カードがないのが問題なければ、ずっと安い輸入盤を買った方がお得。
海外の業者だから、若干時間はかかるので、今すぐほしい!という人や、海外からの通販は心配という人は、
ショップチャンネルやソニーで買うと良いのでしょう。

この「ザ・コレクション」は、なんでヒストリーとブラッド・オン・ザ・ダンス・フロアがハブられてるのかなぁ。
ヒストリーのディスク2は丸々新作だから、ディスク2だけでも入れればいいのに。
ブラッド~はリミックスが多いから外されたのかな。
この2枚がかなり好きな私としては、もったいない気持ちだよ。
まあ、それらだけバラで買えばいいんだけどさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サリンジャー逝去 | トップ | ぞろ目 »
最新の画像もっと見る