good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「パラサイト 半地下の家族」(字幕版)

2020-02-01 22:05:00 | 映画
評価:★★☆

ポン・ジュノ監督
ソン・ガンホ、イ・ソンギュン他出演

「パラサイト 半地下の家族」を見た。
サービスデー3本目。

なるほど韓国版「万引き家族」。
ストーリーば全然違うけど、貧困を描くところが似てる。
私はカタストロフィが嫌いというか苦手なので、そこに向かってどんどん進んでいく
こういう作品はあんまり好きじゃない。

悪事は引き際が難しい。
もうこのくらいでいいじゃない…と思いながら見てた。
どう終わるのかだけが気になった。
お父さんが金持ち社長を殺さなければ、それなりに終われたような…。

長男は、あの友達が戻ってきたらどうするつもりだったのかね。
あの娘と結婚とか考えていたけど、結婚となったらさすがに身元についてもう少し
調べられたりするんじゃないかと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ナイヴズ・アウト/名探偵... | トップ | 祝☆ブログ開設11周年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。