good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ダンケルク」4DX(5回目)

2017-09-13 23:08:46 | クリストファー・ノーラン監督
「ダンケルク」を4DXで見たよ。
5回目(通常スクリーン1回、IMAX3回、4DX1回)。

空パートは動きが合ってて臨場感が増し、とても良かった。
でも他はやっぱり気が散るだけだなぁ。
特に撃たれるときの、パシュパシュするエア。笑っちゃう…。
水は止めてた
4DXは千円も高くなるけど、そんな価値はないな。
空パートだけは良かったけど。
結論:IMAX一択!
IMAXの方がずっと価値がある。
IMAXの方がビリビリ振動するし(笑)。
4DX2Dは千円プラス、IMAX2Dは400円プラスということからしても、IMAXの方がいい。
近所にIMAXがないのが残念〜。

IMAXって通常スクリーンより明るいよね?
4DXは映像は通常なので、暗いシーンが見づらかった。
単に目が疲れて、視力下がってるだけかもしれないけど
明るさも劣るけど、IMAXのキリッとクリアな映像と比べると、ボンヤリしているように感じる。

セリフは少ないけど、その少ないセリフが大体聞き取りづらい
ソフトで、英語字幕出しながら見たい。
ネットでスクリプトを拾うか。

IMAXで見ると、もういいな、と思うんだけど、通常スクリーンで見ると、ダメだこりゃ、
IMAXで見なくちゃ!という気分になる。
IMAXで見ないとダメだわ。
近所のシネコンにIMAX導入してほしい。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダンケルク」IMAX(4回目) | トップ | 「ダンケルク」サントラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。