good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

Happy 35th Birthday, Matthew Bellamy!

2013-06-09 20:11:28 | Muse
本日6月9日(ロックの日)はMuseのヴォーカル、マシュー・ベラミー35歳の誕生日!
おめでとうございます!!


Tumblrを見てみたら、ハピバとともに、素晴らしい音楽を作り出してくれてありがとうとか、あなたは私の
ヒーローですとか、神!とか書いてあって、気持ちわかるよー!と思った。

マシューはライブでセルフ紙吹雪(Feeling Good というカバー曲を歌ってるときに、どこかからか紙吹雪を取り出して撒く)
やらカニ歩きやら、いろいろ面白いことをやる人のようで、動画を見るのが楽しい。

ハリウッド俳優のムキムキマッチョを見慣れてるから、細くて小柄なのが珍しい感じがしてかわいい。
それでいてライブの間中ずっと跳ねたり動き回ったりするのがエネルギッシュでいいね!
小さいのに(何度も言うな)、すごく得意げな偉そうな顔をするもかわいい。
ミュージシャンというのは、俳優よりもっと自意識過剰でナルシストでないと務まらないと思うんです。
2時間程度、ずっと自分のパフォーマンスでたくさんの人の注意を引いて、盛り上げないとならないんだからね~。

やっとYou Tubeの動画の埋め込み方が分かったので、やってみるよ。
Museは公式にいろいろ動画をアップしていて太っ腹。

今のところの好きな歌を挙げてみる。全部どこが好きとかちゃんと説明できず、かっこいいとしか言えないんだけどね(笑)。

Muse - Hysteria [Live From Wembley Stadium]

出だしのベースがかっこいい。

Muse - Time Is Running Out [Live From Wembley Stadium]

これが今のところ一番好き。
Time Is Runnig Outも出だしのベースかっこいいよね。

Muse - Map Of The Problematique [Live From Wembley Stadium]

間奏が好き。

Muse - Stockholm Syndrome [Live From Wembley Stadium]

最初どの辺が人気なのか良く分からなかったけど、ニコニコ動画でコメントを見て学んで好きになりました(笑)。

Muse - Plug In Baby [Live From Wembley Stadium]

これがMuseの一番有名な曲なのかな?
ライブでの盛り上がりがすごいね。

Muse - Follow Me

子どものことを思って作ったと知って歌詞を見て、あまりのストレートさに最初はずっこけたんだけど、
ライブ映像見るうちに好きになりました。

今のところHAARPとライブ・イン・ジャパン2013くらいしかまともに見てない(あと適当にYouTubeで見てるくらい)けど、
ここに挙げた曲以外にも、聞けば聞くほど好きになる曲ばかり~♪

Museは今年のサマーソニックでトリを務めるそうで、WOWOWでサマソニ放送されるから、私も見られるかもしれないのか、と
気が付いてうれしくなった。
WOWOWがどういうふうに放送するか分からないけど、ぜひMuseはちゃんと放送してほしい~~。

ともかくも、マシューが今後も元気で素晴らしい音楽を奏で続けてくれますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スーパーナチュラル」S7-6... | トップ | 「華麗なるギャツビー」2D字... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。