good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ギュスターヴ・モロー展」@パナソニック汐留美術館(2019.6.8)

2019-06-08 17:52:08 | 美術鑑賞
 
 
パナソニック汐留美術館の「ギュスターヴ・モロー展」を見たよ。
入場待ちの行列があってびびった。
何であんなに混んでたのか分からない。特別話題の作品があるわけでもなし
 
モローはサロメとか、神話系の作品で、ファムファタルがどうのとか悪女がどうのとか
ゼウスが見初めてどうのとか、そういうの鼻で笑っちゃってダメだわ。
美術って、ものによってはミソジニーぷんぷんだよね(元になる話がミソジニーまみれ
だったり、画家がミソジニーまみれだったり)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大哺乳類展2」@国立科学博... | トップ | 「印象派への旅 海運王の夢 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。