ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

nwa & delta

2008-10-31 | DinersClub
nwaからEメールレターが届きました。

マイレージ会員でEメールアドレスを登録している方にはほぼ全員に配布されていると思います。
内容は、前々から話のあった合併が完了したのでこれからもよろしく!
という内容です。

今回の合併劇は、日本でいうところの三菱銀行とUFJ銀行のような出来事に似ている気がします。
規模の大きな合併なので、実際に全ての処理が終了するまではニュースにもありますが一年は必要ですしね。
その間システムトラブルは避けられないでしょう。

ご利用は慎重に。


あいにく私の場合は航空マイルにはさほど興味はありませんのであくまでもカード、という視点です。


今年5月に入会したダイナースクラブ。
やはり私の属性では提携ロゴ無しは敷居が高いと踏んで、ノースウエスト航空提携にしたわけです。
たまたまマイレージプログラムにも参加していたのが幸いしていましたが、
これはこれでnwaの○ロゴが気に入っていましたので、お気に入りのカードで満足しています


しか~し
今回の合併で、会社名もデルタ航空となってしまいましたので、いずれ○ロゴから△ロゴへ変更されてしまうでしょう。


デザインは重要なポイントなので、イメージによってはロゴ無し版への切替もありかなと想像しています。
提携ですが決済実績ができましたので大丈夫かと思います。


おそらく問い合わせは多いと思いますが、しばらく経過したところでヘルプデスクへ聞いてみます。


これで少し先の楽しみが一つできました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿