ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

天使

2007-12-21 | お酒
まるで常備薬のような日本酒がこの間切れました

ま、1日我慢すればあとはそのまま行けるからOK!OK!
などと強がりを言っていたら翌日届きました
実家の父親が焼酎を送ってくれたのです。
助かりますよ。それにしてもなんとタイムリーなこと

父親が天使に見えます


一つは濱田酒造の海童。

もう一つは大口酒造伊佐錦。

どちらもです。
聞けば、実家鹿児島では黒版が当たり前になっているそうです。
最近のブームに乗ってかどうかはわかりませんが。

それにしてもこれで年末まで持ちこたえられそうです
これに加えて12月分の日本酒が届けば、無事正月を乗り切れます。
まるで依存症ですな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです。 (よしのぶ)
2007-12-26 02:44:04
stars21さん、こんばんは。

私も焼酎大好きです。特に好きなのは本場韓国産のチャミスル!ロックで飲むのが好きですね!
以前ヤフオクで魔王を何度か買いましたが、さすがに美味しいですがヤフオクの場合値段がちょっと

友人の酒屋さんは魔王より安くて(定価で買えて)美味しい焼酎なんていくらでもあるよ!と言ってましたが、その通りかもしれません!魔王という名前も人気の原因かもしれないですね!
返信する
よしのぶさん (stars21)
2007-12-26 08:00:21
こんにちは。

魔王より安くておいしい焼酎、そうですね、掘り起こせばいくらでもあるんですよ。

ブームになる前ですが、「魔王」と一緒に「天使の誘惑」も飲みました。
当時は他の酒と同じように2000円くらいで買えた物が今では?万円ですから。

現在は悲しいかな、空前のブームですから正直掘り起こしもままならない状況です。
そんな中、確か4000円くらいだったと思いますが
「鬼嫁」という焼酎が自分の中ではヒット作品です。
これも数があまり多くないそうですが機会があったらご賞味下さい。

ネーミングもインパクトありますが、味は全く逆でとてもフルーティな味わいでしたよ
返信する
酒っていいですよね (to-fu)
2007-12-28 04:56:58
私も焼酎大好きです!
鹿児島が故郷とは羨ましい限りです^^

私は芋なら顔全体に熱気が広がるような癖のあるやつが好みです。30°以上あったら最高ですね~。
ロックなら米か黒糖が好みです。
酒粕焼酎が甘くない日本酒みたいな感じで一番!!
・・・
なんか興奮してしまいました笑
同じく私も依存してます^^
返信する
to-fuさん (stars21)
2007-12-28 17:44:47
to-fuさんも好きでしたか。

米と黒糖も美味いですね。
しかし、ウィスキーが飲めないので麦はダメです

この時期、大手を振って飲めますから良い季節です
お互いのみ過ぎには気をつけましょう。
返信する
黒霧島。 (ぐうー)
2007-12-31 01:24:32
おとといまで仲間うち4人で黒霧島をぐだぐだと飲んでいました。 空きビンを数えたら3日ほどかけて黒霧島のビン7本くらい空けていました。(3升半) 値段もお手軽で味もいいので、最近飲む機会が増えてます。

そんな最近の状態ですが、近々正月の仕事中もまた沢山飲む機会が増えそうです・・・・・。 くれぐれも飲みすぎには気をつけましょう。(笑)

それでは、良いお年を。
返信する

コメントを投稿