ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

沈む映画

2007-08-09 | Weblog
サイレントヒルという映画がDVDでリリースされていたので

ひまつぶしに見てみました。

これはコナミの同名のゲームがベースになっています。

もっともこのゲームはやった事が無いのでわかりません

たまたま機会がなかっただけなんですが、バイオハザード好きな私としては

せっかくなので映画だけでも見ておこうと近所のレンタル屋さんで借りてきた次第です。

今さらのものなので内容は省略しますが、感想は見た後にとても気分が沈みました。

たまに映画でも見ようかというノリでこれを選ぶと逆効果になります。

バイオ好きでもこのゲームは少々キツイかも。

それでもシリーズは今4か5だったと思います。

根強いファンがいるんですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくです。 (ひでたか)
2007-08-15 17:47:11
stars21さん、こんにちは。以前書き込みました、ひでたかです。毎日暑くて、たまりませんね。サイレントヒル私も観ましたが、同感です(笑)ゲームを知らないので、あの終わり方はちょっと沈みます。前に、クラスのカードで、家庭用プロジェクターを購入した事もあり、映画は大好きです。また何か観られましたら、是非教えて下さいね。体調にはお気をつけてお過ごしください。
返信する
おひさしぶりです (stars21)
2007-08-16 13:38:39
たしか、31歳で取得されたすごい方ですよね。

最近ほんとに暑くて昨日は40度を越えたそうで、各地で被害続出でした。

こう暑いと家で映画というのもおっくうになったので、先日「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。

ただ期待し過ぎたせいか、盛り上がりに欠けてしまって今ひとつでした。

でも家族は大喜びでしたので良しとします。

そうそう、最近の風邪は症状が強力になっているようです。
体が弱ってくると一気にくるのでお互いに夏バテにならぬよう、栄養つけましょう。
返信する
ありがとうございます。 (ひでたか)
2007-08-17 22:10:58
お返事ありがとうございます。ひでたかです。いろいろお気遣い頂き、ありがとうございます。

レミーは、うちの家族も見に行ったようです。私は行けなかったのですが、子供は気に入ってました。大人には向かなそうですよね(笑)

クラスは、運がよかっただけなんです。何年か前は、今はなき20代ゴールド、ネクサスカードで喜んでましたから(笑)

クラスの、唯一の不満は、傷つきやすい所ですかね。カード交換してもらっても、すぐ角の方が削れてきて白くなってしまいます。stars21さんのカードはどうですかね?(笑)

ではまた、書き込み致します。stars21さんも、体調には十分お気をつけ下さい。
返信する
たしかに (stars21)
2007-08-19 23:55:14
傷つきやすいという点は、クラスデスクの方もそのようにおっしゃってました。

なので面倒でもすぐ連絡くださいとの事です。

良いのか悪いのかわかりませんが、フトコロからクラスが無い時間というのが

これが結構不安なもので、それがイヤでカードが届いてスグ重大なキズを理由に交換依頼を出した以降は

今年、暗証番号を変更した事で新たに発行してもらいました。

これなら大義名分ができるので、引け目を感じる事無く新カードを発行してもらえます。

ただこの方法だとカード番号が変わるので、
各種支払いを設定していると変更がやっかいになるというデメリットもあります。

あとは使えるところでは極力QUICPayを使っています。

アルミケース付きブーメラン型です。

クラスみたいなカードを持つには、人に見えない苦労が付きまとうということも知りました。

おおかた他の人にはどうでもいいような事ばかりですが
返信する
Unknown (かぷり)
2007-08-21 20:19:47
stars21さん、はじめまして。
初めて書き込みをさせて頂きます、私もJCBクラスを持っているのですが、最近はクラスカード自体にQUIC PAYが搭載されているらしく、カードの裏はPlet'sではなくQUIC PAYになっているらしいです。このカードをGETしようとして、クラスデスクに交換お願いします!と頼みましたが、それはちょっと・・・出来ないんです。と断られてしまいました。カードに傷が・・・と言えば良かったです(笑)
返信する
一体型ですか (stars21)
2007-08-25 06:26:27
かぷりさん、こんにちは。

私はクラスとは別にQUICPayカードを発行してもらいました。

その上で尚ブーメラン型も発行してもらいました。

単にインパクトのあるカードだったからですが。

クレジットカードと一体型のものは、どうやら新規会員だけがその対象になるようです。

気になったのでMyJCBで見てみましたら

QUICPayカードとQUICPayモバイル、という二種類が選択可能になっていましたので

一体型を申し込む事はできないと思われます。

クラスデスクの意見は間違ってないのでしょう。

私は今年、暗証番号を変更してカードが再発行されましたが

QUICPayはそのまま継続されていましたよ。もちろんPletsマークも。

カードが別にあるというのは持ち歩くのに面倒な一面、本家のカードにキズがつかなくて済むので

もとい、キズが増えなくて済むので結構重宝してます。
返信する

コメントを投稿