ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

一石四鳥

2008-06-24 | DinersClub
私の仕事はデスクワークとはいえ社内SEなので、普段は表に出る事も無く買出しなどもってのほか。

しかし買出しに出る時はシステム管理者という役柄、パーツの金額が大きいのでチャンスです。

今回はそんなチャンスが巡って来ました PC一揃いです
当初の見積は18万円くらいでしたが、なんだかんだで14万円になりました。

決済はダイナースカードを使いましたから。
(悩んだ末の結論です)

これで
・初年度年会費無料チケット
・クラブポイント14ポイント
・nwa1400マイル

をゲットしました。

ついでに安く買う事ができましたので会社にも貢献できてグーです。
(サラリーマンの特権ですな
こういう時、提携で良かったと感じます。
クラブポイントだけなら一万円未満切捨てのところ、100円単位で溜まるマイルはありがたいですよ


アメックスも同様に1ポイント/100円なので良かったのですが、
今回は初年度年会費無料チケットがあったのでダイナースにしました


そうそう、ダイナースは使い始めたばかりでせいぜい一万円くらいしか決済していませんでした。
そんな折、今回は10万円を超える決済です、しかも家電品でPCとくれば事前承認必須でしょうから
コールセンターに電話してみました。




ダイナースは自動音声案内なのでオペレータにつながるまで時間がかかるのが難点です。
7番まで案内がありましたね、一度間違えてしまったのでやり直しです
クラスデスクに慣れてしまった身としては、このステップはとても苦痛でした

やっと自動音声から女性のオペレータに変わったのもつかの間、さらに廻されてやっとボスの登場です
長かったぁ
こちらは男性オペレータです。

普段、といってもこの二週間くらいでは利用していない金額なのでその旨伝達すると、全く問題無いとの事。

以前UFJカードではすったもんだした額なので多少の心配はありましたが取り越し苦労のようでした
まあ当時はカードの使い方など全く知らないおバカなお父さんでしたから仕方ないですね。反省しています。
一応、購入店舗名を伝えておいたので、問題無く通るようにしておきます、との事で安心しました。

オペレータの方はやはり皆物腰柔らかくて、クラスデスクと遜色ないですね
自動案内のステップはやはりつらいですけど。
他のカード会社がゴールドとはいっても時間制限がある事を考えれば必要充分なサービスだと思います。


今回の一石四鳥な出来事で、少しずつですがダイナースクラブへ興味が涌いてきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JCBファン)
2008-06-24 23:50:57
役得ですね!
逆に、公務員は、マイレージやタクシーで問題になってますが・・・(ちょっと違うかな?)
ところで、パソコン安くなりましたよね。
先月買ったのですが、やっぱり15万円程度で、ものすごい性能でびっくりでした。

限度額内でも、問題になることってあるんですね。
私は、限度額オーバーを除いて、今まで一度もトラぶったことはありません。
特に、クラスになってからは、限度額すら気にすることなく、使えて快適だと思ってたんですが・・・
もし、パソコンを買う時に、連絡せずにカードを出して、使えない場合、他のカードを出す面倒くささ以外に何か不都合があったんでしょうか?
返信する
JCBファンさん (stars21)
2008-06-25 05:36:48
こんにちは。

公務員のマイレージ問題。
出張時などは、社長自ら「みんなマイレージカードを持ってた方がいいぞ」と
個人のマイルを斡旋してくれますからとても不思議な事件のように感じました。
民間企業との違いでしょうね。

UFJカードの場合は使えたのですが、認証がうまくいかなくて店員と私で電話を交代してやっと通りました。

クラスは、というかJCBはスタンダードの頃から何も気にすることなく使えてましたから、自然とそちらにシフトしますよね。
このあたりは企業風土の違いでしょうね。
UFJカードは付き合いにくいカードでした。
返信する

コメントを投稿