ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

アメックスからのお誘い

2008-06-22 | American Express
ダイナース記事を書いている途中で鳴った携帯電話

てっきりダイナースからだと思い込んで
はい!
と元気良く出ると。
アメリカンエキスプレスと申します。ただ今お時間よろしいでしょうか?
(なんだ、アメックスか。でも金か白かはたまた黒にしませんか?ちゅーお誘いだったらとりあえず話しだけでも聞きますか)

ということで耳を傾けると、
限定の会員様だけにご案内する新しい傷害保険でございます。

保険ですか。


即刻切りたくなりましたがふと以前の出来事を思い出し、
私も40歳になった事ですし、夫婦で医療保険に入りましょうか、と言うことで前回届いたお誘いで申し込んでみましたが、
何度も書類の往復があった末に、無残にもお引き受けできませんという結果に終わった旨を伝えたところ、
今回は障害保険なので大丈夫ですとオペレータ。

要するに、既往症がケガにつながる可能性は低いので加入できます、という事のようです。
ま、このオペレータが前回のやりとりを知っているわけではないのでこの場はササッと流しました。

なにはともあれ、夫婦型での加入ができましたのでひとまず安心です
旅行中はアメックス他のカードに傷害保険が付帯していますから問題無いのですが
普段の生活における障害まではさすがの上位カード達もサポートできませんものね。

サラリーマンをやっていると、よく終身保険(生命保険)を進められますが、
事故で一瞬にして終わる時は別にして、亡くなる前に病気やケガでしばらく苦しむでしょうから
そちらの保障が欲しいと常々考えていましたので、今回は積極的なアメックスに乗りました。
(余談ですが、保険外交員に医療保険に入りたいと言うと良い顔しませんね。収益につながらないんですかね。)

今回の保険に関しては若干の疑問があるので、それがクリアにならないと取りやめという事態もありえます。
取りやめたらまた不安な日々を送る事になりますが仕方ないですね。
詳しい資料は10日以内に送付します、との事でしたので到着を待つことにします。
今回はひともめ無い事を祈りますよ


次こそは色違いのお誘いを期待します
でも電話でインビなんてあるんですかね。
強力な決定権を持つアメックスのオペレータですからあるかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JCBファン)
2008-06-22 16:48:51
アメックスからの電話は、セールスでしたか(笑)
先日、JCBとOMCから、まったく同じ、ヒゲ脱毛のDMが届きましたが、カード会社は、他でも儲けようとがんばってるんですね。

数年前、交通傷害保険に入ろうとしたら、既往があると指定のタイプにしか入れないと、申込用紙が送り返されてきて、保険会社のリスク回避にびっくりしたことがあります。
返信する
Unknown (ほしいも)
2008-06-22 20:34:38
アメックスからでしたか。
ダイナースのオペレーター対応、どんなもんか興味あるんで、話す機会あったら
記事にしてくださいね。
返信する
JCBファンさん (stars21)
2008-06-23 12:52:52
こんにちは。

JCBとOMCからヒゲ脱毛のDMですか
ホントいろんなことやってますねぇ

JCBファンさんも保険加入を制限された事があるのですね。
時が経てば人々の生活も変わりますからね、いつまでも制限だらけでは成り立たないでしょうに。
そんな背景があるのかもしれませんね。
今回は電話告知のみでOKでしたから。
返信する
ほしいもさん (stars21)
2008-06-23 12:59:22
こんにちは。

アメックスは少々強引な感が否めませんが、これといって嫌悪感を抱くようなオペレータには出会っていませんね。
可も無く不可も無い感じでしょうか。

ダイナースは入会申し込み時のやりとりの感じからするとクラスデスクに近い印象がありました。
後にも先にもその時しか電話を使っていませんのでなんとも言えません。
しかし近々に電話する予定があるので注目してみますね。
返信する
Unknown (keroro33)
2008-09-22 22:01:50
お邪魔します。keroro33と申します。一応、クラスホルダーです。

先週、遅めの夏休みが取れた(取れるだけマシですね。)ので、涼しいところへ行こうと北へ向かいました。

帰路、新千歳空港で会社への土産など物色していたら、AMEXのお姉さんに「ただいま、キャンペーン中です。」などと声をかけられました。

それはいいのですが、彼女曰く「アメックスぽい人が来たと思って声をかけました。」
???
おそらく、RIMOWAのコロコロや、土産の袋の種類なんかから判断したんでしょうね。

それって、アメックスのカモってことでしょうか?
行き交う人をじっと見つめてカモを探す…。
ダイナースが声かけてくれないかなあ~。(やってるの見たこと無いですけど)
返信する
keroro33さん (stars21)
2008-09-30 12:42:03
コメントを頂いていたのですね。
対応が遅くなってすみません

あくまでも私の場合ですけど、
クラスホルダーになると精神的に余裕が出るせいか
多少なりとも立ち居振る舞いに変化が現れます。

そんなにわか仕込みの振る舞いなので、空港でもショッピングセンターでも、はたまた秋葉原でも
アメックスから声をかけられた事はありません

その点からするとkeroro33さんは上品オーラが出ていると思いますよ。
う~む、うらやましい限りです。
そのまま話の流れでプラチナへ進めたかもしれませんね。


ダイナースは...言われてみれば確かに街頭ではみかけませんね、入会ブース。
でも街頭ではアメックスしか見かけないようですから他は戦略的に今ひとつ注目していない方法かもしれません。
返信する
失礼しました (keroro33)
2008-10-04 11:10:03
通りすがりに突然コメントを書き込み、失礼しました。

彼女「普段はクレジットカードなどはお使いですか?」

私「JCBをメインに使ってます。」

彼女「ゴールドとか、お使いですか?」

私「一応、黒いのを…。」

彼女「えっ!是非見せてください!」

私「はい。」

彼女「きゃー、久しぶりに見ました~!」

などと言うやり取りがありました。

私の中ではアメックスは会費が高いし、もし、入会するならグリーンがいいかなと思ってます。

また、ときどき、お邪魔させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

返信する
いえいえ (stars21)
2008-10-06 12:26:49
keroro33さん、再度のご訪問ありがとうございます。

訪れたブースの受付嬢はかなりテンションが高いですね

アメックスは色で選ぶのが筋?と感じています。
その点から見ると白か緑がとても落ち着いた感じで良さそうに見えます。
しかしながら申し込みができるのは、公には緑か金ですからねぇ

緑の年会費、他のゴールドとほぼ同額ですし迷いますよね。
正直、国内ではクラスでおつりがきますから余計悩みどころとなります。

じっくり考えて下さい
返信する

コメントを投稿