晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

インフルエンザと鶏

2020年07月27日 | 病気・怪我・病院

 
2年位前のことになります
 
子供が少し風邪気味で、咳と微熱があったんで病院連れていったんです。
 
 
時期的に春先だったので、お医者さんに、
 
「念のためインフルエンザの検査をしましょうか💡」
 
って言われて、
検査したところインフルエンザのA型と判明💦
 
うちの家族でインフルエンザなった人いなかったんで、かなり意表を突いた感じで、
 
(これは旦那の方の血だな~( -。-) =3チッ)
 
なんて思ってたんです。
 
私も家族も、飲食に関わる仕事をしてたりする関係もあって、風邪をひいてそれが酷い場合は病院行ってインフルの検査もちゃんとしてたんですよね。
かかったことない!
っていうのは、思い込みとかでもなく、一応裏付けもあったわけです😔
 
 
 
話は少し脱線しますが、
私の友人でも、家族皆インフルエンザにかかったことがない子がいて、
その子いわく、
 
「私の理論だとさ~、鶏飼ってた人はインフルエンザにかからないんだよね😌👍💨」
 
って、
高校の時から20年以上ずーっと言っていて、
彼女のネットワーク内で、ちゃんと裏付けの根拠といいますか統計(?)もとってたんです(笑)
 
つまり、
“インフルかかったことない”って言ってる人がいたら、子供の時、鶏とかアヒル飼ってなかったって聞いて、
 
または逆に、
“鶏とか飼ってた”って人がいたら、インフルエンザかかったことある 家族は ってな具合で聞いて、
 
こんな感じで年月を重ねる内に、
結果、鶏を飼ってた人でインフルエンザにかかったことがある人が1人もおらず、数も20~30人位になったので、この理論は正しい だから自分はインフルエンザにならないって、
冬になると言っていたんです😂
 
ちなみにうちも子供の頃、鶏を20羽ほど飼っていて、
彼女の統計の内4人はうちの家族で、5人は彼女を含めた彼女の家族のことです。
(このご時世、鶏を飼ってたなんて人が、知り合いに30人もいるわけないんで、家族を含めた人数かとww )
 
でも確かに私の別の友人の中にも鶏飼ってたことがある子がインフルかかったことない!って言ってたので、
この理論、まんざらでもないのかな~😆って結構信じていましたw(いや洗脳されてたのかもww)
 
 
それで話は戻りまして、
子供を病院に連れていったときに、私も少し鼻水が出てたんですよ。
そしたらお医者さんが、
 
「お母さんもインフルエンザかもしれないから(子供がインフル確定なので)、検査受けていきますか~❓」
 
って、言うんで、
 
「私40年間、インフルエンザかかったことないんで、今回も少し鼻水でてるだけだし、ただの風邪なんで大丈夫です😄⤴️」
 
って断ったら、
お医者さん、何が気に入らなかったのか突然、
 
「あのね、ジャングルの奥地とか砂漠とか南極とか、そういうところで生活してる人以外で、
この世の中にインフルエンザかかったことがない人間なんていないからっ❗😠」
 
うっ(;゜∀゜)
 
とまあ、すごい勢いで言ってくるんで、
 
「わ、わかりました(゜゜;)検査うけてみます💦
(たぶん陰性だけど😁)」
 
ってなわけで検査を受ける事にしたんですわ💨お医者さんの“圧”に負けて💦💦
 
待つこと5分。
 
 
「陽性ですっお子さんと同じインフルA型っ
 
 
( ̄▽ ̄;) ガガーーーン…
 
 
「えぇーーー。。。⤵️⤵️⤵️
インフルエンザ生まれて初めてなりました。。💦💦💦」
 
 
ところがこの言葉がまずかった三 (lll´Д`)
お医者さん、突然スイッチ入ったように、
 
「だから日本人でインフルエンザかかったことない人なんていないのっ
だいたいね、君みたいにインフルエンザかかっても免疫強くて症状の軽い人間がただの風邪だと思ってフラフラと出掛けて、会社行ったり電車乗ったりして人にうつして蔓延させてるのっ😠👊
毎年インフルエンザが流行するのは君みたいに “自分はインフルエンザかからない” って根拠のない自信を持ってる人間が、実際はインフルかかってるのにちょっと風邪気味でも出歩くでしょだからなくならないのっ
インフルエンザで年間何千人死んでるかしってるの😠うんたらかんたら~😡」
 
(・・;)))
 
「で、でも実際今までインフルの検査受けたこと何度もありますけど、全部陰性だったし😅、
高校以降、高熱でたことないし、
それに友達が鶏飼ってるとインフルかからない、とか言っててですね~😄💦😅」
 
「はぁ~ 何言ってるの💢💢
鶏飼ってたらインフルエンザにならないなんて聞いたこともないよっ👊
そしたら医者も薬もいらないでしょ💢💢💨
逆に鶏や豚を介して毒性が強く変異したインフルエンザに真っ先にかかるのは飼育してる人たちだよっ😠💨
変な都市伝説信じて広めたりしないようにっ😠😠」
 
ひぇ~~~😱😱😱
 
なんかしらんがめちゃめちゃ説教&怒られた😨💦⤵️
 
しかもインフルエンザ流行の元凶代表かのように責め立てられた~😭⤵️⤵️💦
 
 
ちょっとしょぼーん( ;´・ω・`)⤵️⤵️⤵️
としながら診察室を出ると、看護士さんがやってきて小声で
 
「今日、ほんとにすみませんでした💦💦
最近インフルエンザすごく流行ってるでしょ、なのに風邪の症状で来た患者さんで、
“自分はインフルエンザかからないから”
って言って検査拒否する人多くて😅
うちは高齢者の患者さんも多いし、それで先生ちょっとね😅。。」
 
ってフォローしてました(´・ω・`; )
 
 
そっかー、私がインフルエンザを流行させてる悪の元凶なのか~( ´Д`)💨
まじショック😱⤵️⤵️
 
 
というわけで、早速、“鶏飼ってたらインフルならない理論”を唱えてた友人に報告すると、
 
めちゃめちゃびっくり👀&少しがっかり😖⤵️して、そして医者に怒られた話の下りで大爆笑してました(笑)
 
「えーーっ私の理論崩れたわ~⤵️
じゃ、私も知らない間になってるんだねー👀💧💦」
「でもその医者ちょーウケるね😆✨🎵🎶
ドクターXの大門並に“私、インフルかからないんで😔✌️”って得意気に言ってる患者に相当苛ついてたんだろうね~😂💦
バタ子災難だったねー😆😆😆」
 
って。
 
 
はい、相当イラついてたんだと思いますわ💨
 
インフルエンザの年間死者数まで言われて、
“私みたいな勘違いヤローのせいで・・・”
って、かなり自責の念感じる位、説教されましたから😥😥😥
 
その後、私も友人も、
 
「私インフルエンザかかったことない😌」とか
「私インフルかからないから😆👍」
 
って言葉はいわなくなりましたw
 
 
 
くれぐれも
 
インフルエンザかかったことない人なんていませんから
自信満々のあなた💡絶対にかかったことあります
インフル蔓延させてるの、自信満々のあなたですよ~😆
 
それと、コロナが流行っていますが、
くれぐれも、自分だけは大丈夫なんて思わず、大切な家族や友人たちの為にも感染予防がんばりましょう!
 
 
風邪をひいたら無理しないでくださいね(*´∀`)
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の眠り病 | トップ | カメレオンと私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿