晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

ネズミ捕りの猫

2022年05月02日 | 日常のあれこれ
うちは戸建なので、まぁ、ネズミ🐀も普通にいますし、出ます。
さすがに家の中でネズミ🐀が出たことはありませんが、猫がよく捕ってくるのと、
昔ニワトリ🐓を飼っていた時に、
エサ箱の下に穴があって、ホースで水を入れたらネズミ🐀の赤ちゃんがいっぱい出てきたことがあります。

ということは、近所はネズミ🐀だらけなんでしょうね(^_^;)


ある日、
盛りの猫のような悲鳴のような、
ものすごい変な声が聞こえてきて、
庭に出る窓を開けると、
段ボールの塊がフェンスを飛び越えてきたんですよ((゚□゚;))💦

風もないのに、朝からどんなホラー😱かと見守っていると、
段ボールが足元まで転がってきました。

よくみると、うちの猫🐈️の小梅(・・;)




2つ折の小さな段ボールに挟まれたような形で、悲壮感漂う鳴き声をあげていたのですね。

何事かと思って段ボールを見ると、
段ボールのベタベタに毛がベッタリと貼り付いてしまっている状態(((・・;)

ベタベタすぎて、ハサミ✂️を使ってなんとか段ボールを外しましたが、
毛についたベタベタが全然とれない(´д`|||)💦
例えるなら、水飴を擦り付けたような状態💦

外した段ボールの方を見ると、
グレーの塊が・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

ネズミです🐀

まぁ、これで大筋理解しましたよ~💨
ネズミ捕りに捕まったネズミ🐀を捕まえようとして、
ネズミ捕りに捕まった猫🐈️
の図です(ー_ー;)💨💨

イメージ図↓↓↓※ロイヤリティフリー画像を使ってます。

なんてマヌケな猫🐈️なんですかね(^_^;)

困ったのは、毛についたベタベタ💨

とにかくベタベタが気持ち悪いのか転げ回ってて可哀想なので、バリカンで刈り上げてなんとかベタベタは取り除きました(;^_^A

残念ながら心の余裕がなくて写真は撮りそびれてしまったのですが、なんとも不恰好なにゃんこ🐈️の完成➰

そうして、もう1つの問題が😱😱😱。。

そう❗
小梅の持ってきたネズミ捕りシートには、
お土産が。。。
忘れてたけど
死んだネズミ🐀をどうするか問題(。>д<)💦💦

こいつの処理が大問題❗
ベッタリくっついててとても剥がせそうにないし(小梅についたのベタベタで強力さは体験済み)、
この場合、処理するってゴミでいいのか、
ゴミで出すなら生ゴミ?
剥がして土に埋めてやる方が妥当かなとか、
ネズミ病気持ってそうだな、とか・・・🌀🌀🌀

結局、ビニールで段ボールごと密閉して生ゴミと一緒にだしましたとさ💨

いや~ネズちゅーからしたら可哀想だけど、
段ボールから剥がせそうにないし、
触りたくないし、病気とか持ってたら嫌だしね( ̄▽ ̄;)


これにて一件落着❗
よかった、よかった(*^▽^*)

と思って落ち着いたところで何気なくネットで調べたら、

ネズミ捕りシートのベタベタって、

小麦粉かければ
簡単に取れるという事実

を知り、
虎刈りになった小梅と、
ゴミ袋につめられたネズミ付き段ボールを見て、
次回は(たぶんもう二度とないと思うけど)
小麦粉を使おう(;´∀`)
と思ったバタ子でした😅

ちなみに、この小梅ちゃん、
よくネズミを捕まえてきます。
よかったらこちらの記事もどうぞ😆👍️➰

ネコのネズミ捕り - 晴れ時々大雨~カメレオン日記~

ネコのネズミ捕り - 晴れ時々大雨~カメレオン日記~

うちには猫が2匹います。1匹は、近所でもらってきて子猫から育てて、今年17歳になりました。かりんと言う名のこの子はほとんど家の外にでません。もう1匹は、小梅といいます...

goo blog



モチベーションUPになりますので↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中のでんぐり返し事情 | トップ | 角の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿