晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

最低限のマナー 人の目もはばからずって・・・

2010年08月09日 | 文化・社会・地域・流行




先日営業回っている時のこと。
山手線から総武線に乗り換えるために秋葉原の駅に降りたんです。
気温は35℃以上(*_*)
乗り換えの階段までホームに沿って歩いていると、突然異臭が!

周りを見渡してみると、なんとホームの真ん中に、踏み散らかされた“う○こ”が!!(☆。☆)

東京のど真ん中の駅のホームにう○こってヤバくないですか?!?!?!

しかも大量(*_*)

それってやっぱ人糞ですよね?!
だって犬とか動物は盲導犬以外ケージに入れなきゃいけないし、どー考えても量が・・・。

人糞と思い当たる節が、実はあったりします。
かれこれ1年位前、これまた営業で築地の辺りを回って帰る時、築地駅のホームでやはり異臭で見渡すと、う○こが落ちてました。
しかも点々と連絡通路を通って反対側のホームまで続いていました。

その先には、100%日本人ではない外国の方がズボンを下ろして堂々と(*_*)
こういう光景、とある国の田舎街で大変よく見ました。。
道端はもちろん電車の中や公園やら。
世界遺産の万里の長城もう○こだらけだったし。

日本に来てまで、ホントやめてほしいです(´ω`)

あ、秋葉原の方は犯人は分からないので、きっと動物が侵入したということにしておきましょう。

だってあんなところで、人間がう○こしてったなんて信じたくないし。
まぁ事実は分からないので。

私、秋葉原の駅のホームで約25年ぶり位にう○こふんじゃいました(;-_-+



もう1つ。
私は営業をやっていますが、クライアントが渋谷区に多いので、原宿に行った際は明治神宮に散歩しに行きます。
明治神宮の東京のど真ん中とは思えないあのうっそうとした森と、静かで厳かな雰囲気がかなり好きです。

本殿までの参道は森のトンネルのような感じで、とても清々しい気持ちになります。
そんなある時、平日の昼間は結構外国人観光客が多いのですが、長い参道を歩いていると、
20Mほど前をあるいている5~6人の子連れの家族がいました。
ばらばらと歩いていた集団は、突然立ち止まり、その内の子供がしゃがみこんだんです。
具合でも悪いのかと思いましたが、私が彼らに追いつく前に子供は立ち上がり、また歩き始めました。

子供がしゃがみこんだ辺りまで来ると、そこには水溜りが。。。

まさかやつ等子供におしっこさせてたのか!?

我が目を疑いました!
だってここは一応神様がいる神社だっていうのに!
信じられなくて、頭が真っ白になりました。

本殿のあたりまできて、やっと件の家族連れに追いつくと、やはり中国人でした。。。

いくら文化が違うからって、ひどすぎる!と思いました。
中国人全ての人が悪いわけではありませんが、少なくとも日本に観光に来て私が目撃した中国人たちのマナーは悪すぎます!

このカルチャーショックと怒りをどこにぶつけていいのやらわからないまま、
もやもやとして参拝しました。

駅のう○こといい、神社でのおしっこといい、これって目撃したら警察とかに言えばいいんでしょうか???
次に目撃したらどうしようかと、かなり悩むところです。。。



人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラつく人々 | トップ | バナナピッキング☆オーストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿