晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

イラつく人々

2010年07月16日 | おかしな人




先日、営業に出て都内のとある場所を歩いていました。
個人携帯の方にメールが来たので、歩きながら携帯を見てたんです。
見てた、と言っても前からくる人にぶつからないように視野の範囲に歩行者が来るのを確認しながらぶつからないように歩いてたんです。

すると前方から1人の女性が歩いて来たようなんですが、なぜか私の方に向かって歩いてくるんです。

そしてすれ違いざまに、

“下向いて歩いてんじゃねーよ!”

と言って、持ってたプラスチック製の鞄を

ぶんっ!!

と振り回してぶつけて来たんですよ!!


視界の隅に見えていた私は、携帯を見ながらでしたが体をくねらせてスィッとよけました。
でもそれがまた気に入らなかったのか、

“ふざけんな-”

と(;^_^A


いや、携帯見ながら歩いてて、人にぶつかったら確かに私に非がありますが、車間ならぬ人間とって歩いてたところに接近してきて罵倒を浴びせながら鞄をぶつけてくる(まぁ完全には避けきれず、多少かすりました)、これって通り魔ですよね?!(=・ω・)/

しかもよけたらなおさらキレる、みたいな(´`)

まぁ私も全く悪くないとは言いませんけど、明らかに、自分のイラつきを正当性をもってぶつけられる相手を探して発散してるとしか思えないんですけど。



またある時は、
高田馬場駅のホームを歩いていたんです。(この時は携帯とか見てないですよ) 
すると前方から50代くらいのおばちゃんが歩いてきて、どんどん私の方に寄ってくるんです。
ぶつかるなぁ~と思って私は左へ左へと寄りましたがホームの端まで来ちゃったので右によけるか、と思っていた位に、すれすれでおばちゃんとすれ違いました。

と、次の瞬間、そのおばちゃん、すれ違いざまにグーでおもいっきり私のみぞおちにパンチ!
そしてスタスタと通りすぎて行きましたが、殴られた私の方は、みぞおちなんで、激痛で気絶しそうになるし、しばらく呼吸もできず、お腹を抱えてその場に倒れることしか出来ませんでした。何しろ声がだせない)ω( 人々に囲まれながら、声が出せるようになった頃には例のおばちゃんは人混みの中へ消えていました。


これらの人たちってなんなんでしょう。。

人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業界人 | トップ | 最低限のマナー 人の目もは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味不明 (K子)
2011-12-11 06:45:09
何でパンチ?!
意味わかんなーーい!!!
日本怖いなあ・・・
でもパンチだったからまだいいものの、最近じゃナイフ持ち歩いてる人もいるからね。気をつけないとね・・
返信する
ね-(`´) (バタ子)
2011-12-12 22:59:58
後でネットで検索したらグーでお腹殴られたって人結構いたの-
しかも大抵人ごみの中とかで。 
まじびびるよ
まぁナイフじゃなくてよかったけどね。
返信する

コメントを投稿